横浜、三溪園、重要文化財の聴秋閣

2007年11月9日

重要文化財の聴秋閣です。
建物のデザインと周りの新緑の対比が綺麗ですね。
手前の大きな石は橋も兼ねていて、木造の建造物と共に良い雰囲気を醸し出してます。

下(手前)を流れる川です。
三渓園の建物は元にあった周りの景色に似るように配置されているそうです。

内部も公開されていますが照明は暗くしてあります。


聴秋閣のすぐ側にある新緑の遊歩道は、森林浴にもってこいの道のりです。
小川の横を上りきると橋があり、そこで折り返してきます。
足元は不安定でしたが、とても楽しめました。

横浜 三溪園 - Yokohama Sankeien Garden -
Text & Photo by 
ギャラリー・木主

菊花展も開催中の三渓園。見ごろは11月中旬らしいですよ!

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
田園調布はワンコな街>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
現在の賛同数:
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.