北鎌倉おさんぽ。

2007年12月14日
1年ちょっとぶりに、鎌倉へ出かけてみました。
紅葉の時期で、楽しみにしていましたが、
週末とあって、人が多いのと、紅葉もいまいちでしたので
初めて訪れる二つのお寺さんを拝観していきました。
大覚寺。
見晴台からは建長寺の方が見えました。大釣鐘があったのですが、撮影せず。。
弁天堂茶屋に入店!ここに登る階段が急傾斜でつらいつらい。。。足ががくがくになりました。運動不足だわ。
甘酒は、上品なお味でした。私はもっと、濃い方がいいな。
ぜんざいについているきゃらぶきが美味しかったです。ぜんざいもおいしかった~♪
大覚寺を出て目の前が線路。電車が通過中でした。

大覚寺から建長寺まで徒歩15分程度?その間に、有名な和菓子屋さんが!
「花仙」さん。
店内は大混雑。
甘いものが食べたかったけれど、お客さんでおふれていましたので、断念しました。持ち帰りのお菓子は、後ほど。。

続いては、建長寺。
庭園も美しく。のんびり縁側に座りました。
建長寺そばで、「けんちん汁」をいただいて帰りたかったのですが、行列であきらめました。
お昼は、建長寺前のバス停から、バスで鎌倉駅へ。。鶴岡八幡宮そばで下車して、小町通りを散策しました。ここの通りは、とても楽しいです♪
Text & Photo by 
おいしい日々

鎌倉の紅葉もすてき。

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
北欧、トロントハイムの街>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
現在の賛同数:
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.