讃岐うどんツアー 地元の讃岐うどん店 “めんくい”

2008年10月8日
前日のタクシーを琴平駅10時半に予約しておいて、讃岐うどんツァー 二日目 出発。

タクシーの運転手さんによると
「讃岐うどんのおいしい店? どこでも、おいしいよ!」

「運転手さんのお勧めは?」

「お勧めっていうか、私がよく行くお店はどうかな。」

ということで、田んぼの中にある、 “めんくい” というおうどんやさんへ。

運転手さんが、以前、お客さんの希望で、有名讃岐うどん店 と この“めんくい” と両方にお連れしたらしい。
そして、お客さんの感想は…「めんくいのほうが、美味しかった。」

有名な店だけが、美味しいのではないことは確か。
タクシーで、ちょっと走ると、あっちにもこっちにも、「うどん」の文字があります。うどんの看板のないお店も多いとのことなので、讃岐うどんの店は、いたるところにあります。
Text & Photo by 
「大阪おうどんの会」日記(ブログ)

地元の人が普通によく行くお店を要チェックですよね!

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
バルセロナの台所@ボケリア市場>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
現在の賛同数:
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.