湯布院 亀の井別荘 女3代の幸せ旅

2008年12月3日


青もみじの頃。。母、maria、ミニマリアの 女三代で 由布院へ

母への感謝をこめた 記念の旅です。。

mariaを50年のながきにわたって、 慈しみ 育んでくれたこと。

父が27年前に亡くなってからは、母が、その父の分まで、守り 愛してくれました☆

当時の母より、齢を重ねて そのことの意味に気づくこのごろ。。。

ただただ 感謝。



そんな母への気持ちで 選んだお宿は 故郷別府の奥座敷ともいわれる由布院。
   
 亀の井別荘



ご主人、健太郎さんの 奥様の月水さん。温かなお付き合いは、もう親子3代にわたります。

ミニマリアのお食い初め(お食べ初め、百日祝い)のお祝いも こちらでしたっけ。



いつもの離れ 17番館。。。 蘭香四時  季節のお花のしつらいに 我が家に帰ったような心和む空間。

蘭のお花を母は愛し たくさんの鉢を育てていました。我が家にもその名残の蘭が残されて、ミニマリアが生まれた記念に贈られた蘭はいまも元気に咲いています。。




3室の和室に、メゾネットになったベットルーム。。。プライベートガーデンの緑に、旅装を解くなごみのひと時。



鍵屋さんの飴。



家伝の鼈甲玉は黒糖とゆず まろやかな玉露の香りがにおい立ちます。



お部屋には 露天風呂と 内湯も。



*ママ、お湯加減はどう?*

*極楽ですよ~♪ありがとう^^。。。*

母の嬉しそうな笑顔が 心にしみます。

こちらこそ、ありがとう。心からの感謝をこめて。
Text & Photo by 
代官山だより♪

素敵な宿ですね〜。私も両親にこんな旅をプレゼントしてあげたいものです。

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
ロンドン近郊でガーデニング&オーガニック>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
現在の賛同数:
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

シンちゃん