まだまだお正月気分の浅草へ

2009年1月20日
青春18きっぷの余りがあったので、東京へちょいと遊びに。
田舎者は、浅草へ行こう。
家建ててた頃は、毎週のように東京のインテリアショップ巡りしてましたが、
ここんとこ、仕事で行く以外は、久々です。

雷門に到着。
これ見ただけでとりあえず満足(^^♪
ボランティアの観光案内のオジサンが、雷門の説明中。

仲見世通り
スッゴイ人いました。三連休の初日だからか・・。
圧倒されます。

まだまだお正月気分です。

お煎餅、ショーケースに入っているとアート?です。

お煎餅、あげもち、人形焼を買いながら浅草寺へ向かいましょう!!

本堂到着
瓦がスッゴイダイナミック!!

五重塔も綺麗ですね~。

ワタシ、煙を頭につけて、頭よくなりますよ~に~とお願い??

カワセミさんが、前、ブログに書いていた神谷バーへ。
明治13年創業のお店、そして日本で最初のカクテル・デンキブランが飲めます。

昼間だから、人いないだろうと思っていたら、あらビックリ満員でした。
しかも、良い意味で裏切られました。
もっと、静かなお店と思いきや、大衆酒場という感じ。
ワタシ達、こういう雰囲気大好き(*^^)v
満員だったので、相席だったんですが、
お隣の方のお話とかおつまみにお酒を飲んで、いい気持ち。

じゃじゃん、これが「デンキブラン」
かなり強いお酒です。
デンキブランについては、ここをクリック
ビールとご一緒にとあったので、ビールも注文。
お店の戦略にはまっていると思いつつも、ビールに良く合う。
お酒のおつまみが、お酒つうのもまた良いです(^^)v


浅草は、こんな紳士が良く似合う町ですね~。

浅草、お試しあれ~!(^^)!
Text & Photo by 
楽食住

浅草はやっぱりいいですよね〜。神谷バー、また行きたいです!

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
素晴らしかったニュージーランド!>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
現在の賛同数:
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

シンちゃん