オモロイ鉄道博物館@埼玉

2009年6月12日
昨日の続き~。
川越でおやつと言う名のお昼ゴハンを食べたんので、
次は、前から行ってみたかったカフェへ。
そのカフェが載っていた雑誌、ちゃんと持ってきましたよ~。
で、雑誌を広げて、地図地図って探したら、ぬわんと、地図が載ってない!!
なんじゃ~この雑誌!!
ワタシの古いカーナビ、検索もできず。
断念(>_<)
ちなみに行ってみたかったカフェはコチラ

で、気を取り直して、もうひとつ行ってみたかったところ。
そう!!鉄道博物館!!

うひょ~。楽しい。
「とき」 懐かしい~。

これ、車輪動いているんです。
こういうカットモデル好き\(^o^)/

館内のレストランは、昔の食堂車のメニューが食べられるようです。
お子ちゃまランチ、美味そうっす。
そして、プリン!(^^)!
昔は、電車に食堂車くっついてたんですよね~。
今は、寝台列車くらいですもんね。
新幹線もなくなっちゃったし。

ワタシの大好き、ジオラマっす。
子供の頃の憧れ。

お外では、おじさん、箱乗りしてます。

これ、ミニミニ新幹線。

ここ、結構遊べた\(^o^)/
オモロイ。
Text & Photo by 
楽食住

ちっちゃい新幹線まであるんですね〜。なかなかすごいです!でも私は新幹線のお子様ランチが一番気になります。器欲しいなぁ〜。

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
ニューヨークの地下鉄アート>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
現在の賛同数:
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

シンちゃん