意外に明るい、北陸の旅路

2009年8月23日
まどろむ陽の光
波うつ草原に
置き去りの淋しさも
いつしか 薄れゆく
見知らぬ 明日へと
心の地図あわせ・・

いいちこのCMソングが大好きで
いいちこ CMソングセレクション◆ビリーバンバンを毎日聴いてます^^
一枚目の写真はJR氷見線(日本海に広がる雄大な立山連峰が見渡せるローカル列車から撮影しました
ビリーバンバンの歌声が聴こえてきました♪

旅の初日
雷鳥に乗ってJR加賀温泉駅まで2時間半の車窓の旅が始まります

憧れの雷鳥にやっと乗ることができました
嬉しくて車内も撮る撮る(笑^^笑)

JR・加賀温泉駅に到着
いきなり観音様がお出迎えです♪♪~。

七福神センターで昼食を~♪
巨大な龍が佇んでいました

あれれ~
こんなところにスフィンクスが・・・

今回はツアーの旅に参加しました
◆千里浜なぎさドライブウェイ
残念ながら車内は右側の席と決められていたので 前からの撮影になってしまいました
いつもはマイカーで走る波打ち際ぎりぎりの景色を撮ることができませんでした
マイカーでなぎさドライブウェイを走る時のBGMはスティングと決めています^^

雨晴海岸(あまはらし)
弁慶がこの岩を担ぎ上げて 源義経に雨宿りさせたと言われています

富山県の標識が素敵でした





◆旅はまだ続きまぁ~す♪
Text & Photo by 
■□FLORET

寂しい演歌が似合いそう、なんて勝手にイメージしてました。スフィンクスが登場する北陸路って、いったい……

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
富良野「風のガーデン」@北海道>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
現在の賛同数:
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.