レトロな街走るリヤカーおばちゃん@鶴岡

2009年8月25日

海岸で遊んだ後は、鶴岡市内へ。
江戸時代から明治、大正にかけての建築物がたくさんあります。
映画「おくりびと」が撮影された場所でもあります。←まだ見てないワタシ(>_<)
9月には、庄内映画村オープンセットというものがオープンします。
ここに行きたかったけど・・、オープンしてなきぇね~。

そんな街を散歩していたら、リアカーをスゴイ勢いで引っ張っていくおばあちゃん発見!!
あっちゅう間にどこかに消えて行ってしまいました。

探し当てました!!みっけ!!

アイス屋さんだったのね。
バニラ、イチゴ、メロン、バナナ、ブルーから選べます。ブルー??
定番そうなバニラ注文ね。

このリアカーのお店、かっこええ。タイムスリップだね。

このリアカーのアイス屋さんは、おばあちゃん3人で営んでいます。
奥からリアカーを引いていた無口なおばあちゃん、
笑顔でもくもくとアイス作ってくれたおあばちゃん、
おしゃべりだけど「写真はやだよ~」というおばあちゃんなのでした。

オモロイ街じゃな。
Text & Photo by 
楽食住

アイスクリーム屋さんだったんですね。レトロな街にリヤカーの屋台が似合います!

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
犬と一緒に歩くフットパス@イギリス湖水地方>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
現在の賛同数:
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

シンちゃん