日本むかし話の世界~白川郷@岐阜

2009年9月5日
昔~昔の日本の風景がそのままに・・・
かわいい藁葺きの古い合掌集落が残っているのじゃったぁ・・・

であい橋を渡ると あのかわいい(荻町)白川郷 合掌の村に*(^^人)*
添乗員さんがチラッと右側(切れてる^^;)に写っています
(バスは3台で移動しましたが 私たちのバス担当の添乗員さんが一番可愛かった(笑)

ユネスコの世界文化遺産に指定されています
岐阜県・白川郷は一度訪れてみたかった町
本当に昔のかわいい日本がそのまま残っていました

母の大好きなススキがもう~咲いていた♪

本覚寺





白川郷展望台からの眺めです
ツアー客はあまりここまで登っていませんでした(汗)
頑張ってここまで来てよかったと思った瞬間でした









コスモスがちらほらと咲いていました



白山スーパー林道
岐阜県大野郡白川村鳩谷地内から石川県白山市尾添地内まで
普通車 料金3150円 マイクロバス9370円

ブナの原生林の樹海や滝の風景が素晴らしかったです
この写真はバスの窓から写しました 雨雲がなんか面白いでしょう
Text & Photo by 
■□FLORET

ほんと!まるで昔話の世界です!少し霧がかかっているのでしょうか?なんだか幻想的な雰囲気ですね。

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
北野・山本通の安藤忠雄建築@神戸>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
現在の賛同数:
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.