チェコで一番小さい醸造所

2009年9月14日
Brewery U Medvidkuは2匹の子熊がトレードマークの醸造所。
(↑クリックして左のメニューバーからX-Beer Mini-breweryへどうぞ♪)
チェコで最も小さいBreweryとのこと。

Budweiser Budvar直営店であるU Medvidkuに入り
「Brewery」の案内板に従って進むと2階への階段にたどり着く。

階段を上がり、色々展示してあるところから更に中へ入ると、
1本の通路を挟んで片側が醸造所(↓)、

反対側がそれを眺めながら呑めるような作りになっている。
(全体の写真がナイ…汗;)

こんな箱からできたてほやほや~のビールが流れ出る。
屋台にも…欲しいなぁ~(もちろん中身も…爆)

そして注がれたOldgott
この生は1階では呑めず、ここでしか呑めない。
(アルコール度数は5.2%でした…ペコりっ)
ジョッキ1杯48コルナ(≒250円)とチェコビールの中では高級品だが、
この少量生産ゆえ納得。

もう1種類X BEER 33という瓶詰めビールがあるが、
これが…世界最高アルコール度数12.6%らしい。

ごちそうさま♪
Text & Photo by 
英国屋台

私もこんな箱とその中身、欲しいです!それにしても、すぐ下なのに生ビールは醸造所でしか出していないんですね・・。何か規制があるのかしら。

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
たま駅長に会いに行く@和歌山>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
現在の賛同数:
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

シンちゃん