京都 伏見酒蔵の街散歩♪

2010年3月11日
城南宮神苑の梅を観賞した後
藤森神社にも立ち寄ってみた 
ふくよかな金太郎像がお出迎え(笑)



後姿もなんとなくかわいいですね
よっ!!

七福神

◆都市伏見区深草鳥居崎町
勝運・学問と馬の神社

アロエの花の季節なんですね

次の目的地 キンシ正宗の酒蔵まで再びハイキング~♪
途中かわいいお地蔵さまに出会えた


ハイキングのゴール地 キンシ正宗(酒蔵見学)
酒蔵見学と試飲
そして大吟醸を購入する事に・・・
とてもおいしかった!

◆登録有形文化財 京都市伏見区新町

カッパのCMでお馴染みの黄桜の酒蔵(カッパカントリー)にも立ち寄ってみる(笑)
◆京都市伏見区塩屋町

突然お亡くなりになられた
小林繁さんと江川卓さんのCMポスターがあり
ビデオがながれていました
ふと 横の主人を見ると涙ぐんでおりました

懐かしく 色っぽいカッパの絵
あのCM好きでした

吟醸生酒だったかな?
凄く美味しくて感動しました

◆寺田屋
坂本龍馬事件では当時の「弾痕」「刀傷」が残っているのですね

写真を撮っていると
横からじーっと見ていた女性が 私に頭を下げて下さった(汗)

ノアと一緒の黒猫にも出会った
Text & Photo by 
Fl。ret*.*

金太郎の何とも言えない表情とポーズが良いですね〜。道端のふとした所にもお地蔵さまなどかわいらしいものがある京都ってやっぱり素敵ですね!

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
UCC コーヒー博物館@神戸>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
現在の賛同数:
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.