シチリアは初夏が気持ちいいです♪

2010年5月12日
5月に入ってから天気も落ち着いてきたシチリア。4月までは暑い日もあり、涼しい日もあり、、、とまだまだ不安定、6月になると太陽がギラギラし始め、7月になると連日猛暑!のシチリア。5月は天候も安定して初夏の陽気でとても気持ちが良いのです♪

昨日、日曜日も晴天に恵まれたシチリア。こんな日の田舎道散歩は最高!

現在のシチリア、ブドウ、小麦、雑草(笑)などで、大地はまだまだ「緑」。5月中旬から9月上旬まで、ほとんど雨の降らないシチリアは、この先どんどん乾燥していき、「緑」から「乾いた大地の色」に変わっていきます。

田舎のちっちゃな村にあるお城の廃墟。こんなところにもお城があったなんて驚き。お城の周りはとっても景色が良く、こんなところから昔の貴族は下界を見下ろしていたのね~、、、とまた、妄想(笑)

お城横にある教会。こちらは現在も稼働中。のっぺりとなんの装飾もない教会ですが、なんとなく形がかわいい。ちなみにこの村、人口100人程度。それでもきちんと教会があるのです。

お花畑の季節は終わっちゃいました。この道は初めて来たのだけれど、ここはきっと道路の両側にお花が咲き乱れているはず!来年は絶対にここに来るぞ~。

道路わきにはポピーの赤がとってもまぶしい。ポピーが満開になると、お花の季節も終わりです。

逆光のですが、トラーパニ島三兄弟(ファビニャーナ島、レヴァンツォ島、マレッティモ島)がくっきり見えます。

2時間たっぷりのお散歩でたっぷりと充電してきた私。さて、今週も充実した1週間でありますように!
Text & Photo by 
シチリア時間BLOG 2

ぶらぶら散歩するだけでリフレッシュできそう〜!遺跡以外のふとした風景も美しいのがシチリアならではですね♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
那須フラワーワールドでハイジ気分>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
現在の賛同数:
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

シンちゃん