美しいイタリアの海!

2010年9月24日
さて、残りの2つのお気に入り海岸です♪

?Grande Pevero(グランデ ペヴェロ)


ここはイタリアで最も美しい海岸ベスト10!に選ばれたとか選ばれないとか、、、。というかコスタズメラルダの海岸沿いは、どこも美しいので、ベスト10に入ってようが、入ってまいがあんまり変わらない気もしますが(苦笑)前日、風が吹いていたため、この日は海岸に海藻があがっていました。海岸沿いの黒いところは海藻です。海藻がなければもっとキレイなんだろうな~。

ペヴェロの海岸はGrande PeveroとPiccolo Peveroに分かれています。私が海岸についてまず最初にすることは、散歩をしながら写真を撮ること。この日もカメラをオンにして、、、あら?スイッチが入らない(汗)壊れた????(汗汗)あ、、、、充電器を忘れた!(号泣)この日のために朝、電池を充電したまま忘れてしまったのです、、、。ということで、写真は手持ちの携帯電話で撮りました(涙)画像がなんとなくガサガサなのはそのためです。海の色も本当はもっと明るくてきれいなんだけどな~、、、、(涙)



どこも透明度は高いのですが、下が岩か、砂か、砂利か、、、によって海の色が変わります。ペヴェロの海岸はサラサラの白い砂!なので、水も薄いバスクリンのような淡い青。



別の角度からみるとまさにエメラルドグリーン!あぁ~、、、カメラを忘れたことが本当に悔やまれます(悔)

?Liscia Rene’ ~ リッシャ レネ



ここは、一番最初に訪れた海岸。最初の感動は、、、やはり忘れられませんよね★小さな小さな海岸に私達とあと2グループのみ。そしてここはトップレスビーチでした。コスタズメラルダ、どこの海岸でも堂々とトップレスの人が沢山いますが、ここは私を抜かして全員トップレス!しかも全員オバサン!(爆)いやいや、あのくらいの年になっても「美しくいたい」という願望が強いのでしょうね。



滞在中お天気には恵まれたものの、やっぱり9月。7月ほど日は長くないし、8月ほど太陽も強くありません。夕方になると涼しい風が吹き始めるので、海水浴ができるのは17:00くらいまで。いつもは旅先で食べることばかりを考えている私ですが、今回は「お昼を食べている時間がもったいない!」(笑)ノンビリお昼を食べていたら海時間を逃してしまう、、、。来イタリア後、初めて食欲を忘れた旅となった今回のサルデニア旅行。つまりそれほど海が美しかった、という事です。

以前はVIPしか出入りできなかったコスタズメラルダですが、近年、だんだん一般市民にも開放されてきたコスタズメラルダ。お金持ちリゾート地は興味の無い私ですが、コスタズメラルダは海が美しい上に、やっぱり全体の風景が美しいんですねよ。家やホテルもすべてが自然と調和するような色や形をしていて、近代的な建物は一切ありません。自然と共存する、、、という言葉がぴったりです。とは言っても、VIP達のお金の使いっぷりは、全く自然と共存していないんでしょうけどね(爆)

美しいサルデニアの海、いつまでも美しくあってほしいと願うばかりでした。
Text & Photo by 
シチリア時間BLOG 2

白いヨットがよく似合うきれいな海ですね。美しい海岸ベスト10と言われるのも納得です!

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
風情ある京都の町並みとカフェ♪>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
現在の賛同数:
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

シンちゃん