海沿いのゆったりリゾート♪@イタリア

2010年9月27日
コスタ ズメラルダのホテル選び、、、難航しました。というのも、この近辺はホテルがメチャクチャ高っ!Porto Cervo(ポルトチェルボ)という世界各国からの豪華ヨットが停泊する付近は、景色も海も綺麗で すがその分、ホテルも高く、、、。1泊400ユーロなんて当たり前(汗)高いところでは1泊2000ユーロなんてお宿も。(スイートじゃなくって普通のお部屋がですよ~)色々と調べていくうちに、9月のオッフェルタでお手頃価格の5つ★ホテルを発見!迷わず4泊、予約を入れました~~~♪ 私達が選んだのは、「Colonna Resort(コロンナ リゾート)」というITIホテルグループのホテル。このグループは主にサルデニア、ポルトチェルボの辺りにホテルを沢山持っています。Colonna Resortはポルトチェルボから少し北上した辺りにありました。

ナビは持て行ったものの、街を離れると意外と使えないナビ(汗)いままでも何度も騙されたので心配していたのですが、意外とすんなりと到着。



わっ!巨大!

ホテルの中に入ると、、、。



天井はすべて木で作られていて、床はテラコッタ。5ツ★だけれど、ゴ~ジャス~という感じの作りではなく、落ち着いたラグジュアリー、という感じ。全体的に空間もたっぷりなので開放感もあって、夏のバカンスには最高の雰囲気でした♪ 中でも私が恋をしてしまったのは、、、



ひろ~いロビーに置かれていたソファーやカーテンなど、サルデニアの刺繍が入った生地を使った家具達!後で聞いてみたら、生地だけではなく家具もサルデニア調との事でした。しっかりとした生地にカラフルに刺繍されたサルデニアの生地。リゾート風の雰囲気にピッタリとマッチしていました。いつかこんなリゾートっぽいおうちを海の近くに持ちたいものです。

さて、気になるお部屋。オッフェルタだけに、もしかしてホテルの中でも物置のような部屋だったら、、、と心配していたのですが、、、



ほっ、普通の部屋でした(笑)ベッドカバーもサルデニア刺繍でこれまたカワイイ♪ オーシャンビューではありませんでしたが、ほとんど海にいて部屋の滞在時間は短いので、全く問題なし。海やプールに入るため、1日に何度もシャワーを浴びるのですが、さすが5ツ星。戻ってくる度にきちんと掃除がされていました。ホテルを出たらきちんとチェックしに行くシステムになっているのでしょうね~。海から戻ってシャワーをしている確立大、ですからね。

ここのホテルのウリは、海と一体化したように見える巨大プール。



プールに入っていると海が同じ目線で見えて、海水浴しているような気分に(笑)ご覧のようにプールはいくつもあり巨大。ホテルを出て段差になっているプールを下っていくとプライベートビーチに出ます。



プライベートビーチは半分が岩場、半分が砂浜でした。岩場にはきちんとデッキが作られ、デッキから海に入れるようにはしごもかかっていました。ホテルでノンビリ~♪という人には快適だと思いますが、私達はエメラルドの海を求めてあっちこっち行っていたので、最初の日と最終日以外はプライベートビーチは使いませんでした。

さて!ホテルと言えば楽しみなのが朝食♪ ここのホテル、なぜか朝から、、、、



スプマンテでっせ!(スプマンテ=イタリアの発泡酒)

え~~~っ!誰が朝から??と思ったのですが、回りのドイツ人(推定)達は次々に手にしていくんですよ、、、、。フルーツや卵を食べながらなぜかスプマンテ。不思議な光景です~~~。と言いながら私も、、、



サルーテ♪(乾杯)

いやいや、極楽極楽、、、、っ!朝からスプマンテ、、、家で開けたら罪悪感、、、でしょうね。バカンス中、しかも朝食に用意されている!という事は、「飲みなさい!」との神のお告げ。言い訳??(笑)上質のスモークサーモン、ばっちりの火加減のスクランブルエッグ、そしてカリカリベーコンと合わせるスプマンテ。。。。なんだか不思議な感じはしましたが、美味しかったです♪



外国人比率が高いのか(かくいう私も外国人)、イタリア人が大好きな甘いもの系よりも、しょっぱいもの系が充実した朝ごはんでした。私は甘いものでもしょっぱいものでもどっちでも大丈夫なのですが、朝からスモークサーモンを突っつく私を見たC氏はチョーーーー怪訝そうな顔をしていました(爆)そりゃそうですよね~、朝から魚、、、イタリア人には考えられません。

こんな風景を見ながら朝食が食べれるテラスもあります♪


いやいや、快適な4泊でした♪ このホテルも7月~8月は結構お高いのですが、9月だったのでリーズナブルな価格で快適な滞在をすることができました。来年もまた来たいな~、、、なんて思ってしまった私です。ホテルは5月~10月上旬までの営業で冬は閉まっている、との事でした。
Text & Photo by 
シチリア時間BLOG 2

心身ともに癒されそうな場所ですね。格好つけすぎないホテルの雰囲気もとても素敵です!

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
東京スカイツリーの景!>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
現在の賛同数:
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

シンちゃん