湯布院の風景♪

2010年10月31日


湯布院への道。
九州横断道路、車窓の風景!
まだ紅葉も始まってないのに初冬になっちゃった!

私は、別府駅西口から湯布院行きの路線バスで行きました。


由布岳♪
ススキが秋らしい!
ごろごろ転がっている大きな黒い岩は、昔、由布岳が活火山だった頃、
噴火で落ちてきた岩だそうです。


JR湯布院駅♪
バスターミナルもこの近くです。
駅構内には観光案内所があります。




駅から金鱗湖を目指して歩く道沿いの風景。
私はあえて、川沿いのひなびた田舎道を歩きます。


こちらが、あの有名な「玉の湯」さんの入り口♪




このあたりは、もう金鱗湖に近い!




金鱗湖です♪
なんてこともない小さな湖(というより池!?)なのですが、
山あいの風景とともに何ともいえない風情があります。
単なる田舎の風景と言ってしまえばそれまでなのですが、私は好きな場所の一つです。
Text & Photo by 
ローマより愛をこめて

のどかでいい所ですね。何もないからこそ味わえる贅沢な時間を過ごせそうです♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
最先端技術を見学に ~空と宇宙展~@上野>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
現在の賛同数:
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.