春の花を愛でながらのハイキング@奈良

2011年3月2日
floretお薦めフリーハイキング(笑

ハイキングに昨日参加してきました 途中
畝傍山 耳成 香具山が一望できる葛城山麓公園も歩いてきました

ふわふわの襟巻き暖かいですか*(^^)*かわいいですね

涙がでそうに嬉しかったですが
途中ちろちろ動くので汗が出てきました(笑

お花は仏の座です
こちらはkuma z-に教えて頂きました
そうそう これって仏の座でしたね^^;

昨日奈良のフリーハイキングに参加してきました
長~い石段をあがってやっとめぐり合ったのは
こちら笛吹神社 境内には日露戦争記念のロシア製加農攻守城砲が置かれております
巨大な大砲がでーんと迫力がありました^^;

山茶花が太陽向かって ぴゃ~ん・・

お写真追加します^^;えへへへ
帰宅した旦那さんに
〔畝傍山 耳成 香具山の写真がないやん^^; それないと意味ないわぁ〕
って突っ込みが入りました(汗
あわててアップします
しかしながら 左から 耳成山 畝傍山と続く天の香具山が右側に切れてしまってます あははは^^; えへへへ^^; 

クロスする飛行機雲
これ最初見つけた時は感動したのですが
写真にしてみるとたいしたことないな(汗

金柑がとても大きく見えますね

浄願寺にも春が来て

きゃ~ミツバチがいた
でもレンズのぞくと全くわかんなかった・・・

水仙の香り好きです

竹やぶに差し込むおひーさん^^
まっ眩しいかも・・・

ピンクの枝垂れ梅

赤い実が鈴なりに・・・
とても綺麗でした
お花の名前は(イイギリ)
kuma Zーに教えて頂きました どうもありがとうございました♪

ニパッ^m^
蝋梅って恥ずかしそうに下むいてはる
のぞいて撮ったわ(笑
段々日が落ちてきました
急がないと・・・

あれ^^
花火みたいですね
このお花の名前ー忘れた・・・
マンサクです こちらもkuma zーに教えて頂きました
物知りなzーです どうもありがとうございました 助かりました♪

■■■奈良県・忍海駅→山田集落→笛吹神社→葛城山麓公園→二塚古墳→万葉の丘→屋敷山古墳
→新庄陣屋町→村井邸→柿本神社→近鉄新庄駅→合計12.600m
これだけ歩くとなんだか中に浮いてる気分(笑
足がジンジン今日は筋肉痛が始まっております

春を探しに・・・とーっても楽しいひと時でした
おしまい^^
Text & Photo by 
Fl。ret*.*

これだけいろいろな花が咲いているのを見ると、いよいよ春本番なのですね。そういえば、いつの間にかに3月でしたww

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
マドンナに会える州立ペポリ博物館@イタリア>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
現在の賛同数:
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.