新緑の地蔵院@京都

2011年5月22日

新緑の美しい地蔵院へ



京都・地蔵院を拝観。
地蔵院は四方を竹で囲まれているため、
竹の寺とも言われている。



新緑が春の光に照らされ、キラキラと光っていた。
新緑がこれだけ美しいのだから、秋の紅葉も美しいのだろう。



地蔵院の庭園・十六羅漢の庭へ。
※庭園は写真撮影禁止のため写真なし
静けさの中、庭を眺めているうちに思い出した。
このお寺は初めての拝観だと思っていた。
しかし、十数年前の夏、ここに来たことがある。



庭を後にした。
忘れていた思い出を懐かしみながら、新緑を観賞。



春の光に照らされてキラキラと輝く新緑が、
まぶしく感じられた。






-2011/5/4撮影-
Text & Photo by 
ひまひまんブログ

新緑の生命力を感じますね! いきいきとしつつ、京都のお寺ならではの静けさと見事に調和していて美しい〜♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
ペトコパーク(Petco Park)へ!>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
現在の賛同数:
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.