春の華やかなお祭り@イタリア

2011年5月24日
毎年5月の最後から二番目の日曜日にサッサリ(SASSARI)で開かれるお祭り「カヴァルカータ・サルダ(CAVALCATA SARDA)」。

王族をはじめとする貴賓のために行われた騎馬行列を起源とするお祭りで、今年で62回目。サルデーニャ全土の様々な民族衣装に身を包んだ人たちによるパレード、各地方の伝統的な音楽や舞踊のステージ、騎馬のパフォーマンスから構成されている。

今回パレードに参加したグループは全部で66地域、68組!
色鮮やかな衣装をまとった人たちが次々に登場して、観客の目を楽しませてくれる。


各地方の特産品などをテーマにした小物もいろんな所に取り入れられている。

一言にサルデーニャと言っても、地方によって色使いやデザインなどに本当に多くのバリエーションがある。


どこから見ても美しいとしか言いようのない衣装の数々。後ろ姿も見逃せない。

もちろん、ふんだんに使われている繊細な細工の宝飾品、刺繍、レース使いなども必見。


日中はすでに強い日差しが降り注ぐサルデーニャ。
そんなサルデーニャに春の終わりを盛大に告げているかのような「カヴァルカータ・サルダ」のパレード。
Text & Photo by 
地中海の島から

どの衣装も個性的でかわいいですね♪ 細かな刺繍に目が釘付けです!

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
真っ赤なつつじの絨毯「大和葛城山」>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
現在の賛同数:
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.