大阪・平野区~聖徳太子ゆかりの地を歩く~

2011年6月11日
ゴォーッ!!!
私も頭を入れてみたのですが・・・
とても怖かったです
実は聴こえたんです(爆
地獄の釜の煮えたぎるクツクツした音が・・・・
きゃ~~!

全興寺
大阪市平野区 
平野の町はここに薬師堂が建てられ広がったといわれています
本尊は薬師如来で 聖徳太子の作と伝えられています
境内には恐ろしい地獄が体験できる 地獄堂 また極楽の気分が味わえる
ほとけのくに などがあります

駄菓子屋さん博物館があるよ

のぞいてごらん のれん
をくぐれば そこには

昔なつかしい おばあちゃんの部屋があった^^
実はこの全興寺 何度訪れても のぞきたくなります(笑

駄菓子屋さん博物館です
懐かしいものから見た事ないものまで 楽しかったです!

こんな電話の時代もあったのですね~
三丁目の夕日 より古いのかなぁ。。

平野本通商店街の全興寺をすぐ出ると 
趣のある朝日新聞社が見えてきます

登録有形文化財です
この朝日新聞のビルは 国の宝なんですね

本日のケンミンショーでも大阪人の性格などピックアップされましたが(笑
これが大阪のおばちゃんの自転車です^m^
さすベーをおったてて 前かご 後ろかご 防寒 日よけのグリップカバーみたいなのを装備!
完璧です(爆

古い魚屋さんでみかけた古いそろばん 年季入ってますね~ 

わぁ~
思わず買いたくなりました
おいしそうです

おっ!こんちわ^^

あぁぁぁ~
待ってぇぇ

フリーハイキングは楽しいな^^

飛鳥人の足跡探訪と平野区・東住吉区の町並み歩きでした

 
Text & Photo by 
BE HERE, NOW…

地獄と極楽、体験してみたいです!岩の中の音は気になりますね〜。レトロ感満点の朝日新聞社も味があります。古き良き時代に迷い込んでしまったようですね。

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
フィンランド~ハカニエミ・マーケット~>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
現在の賛同数:
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.