嵯峨野 ~竹林の小道~

2011年8月7日
― 7月30日・日曜日 京都・嵐山day  ―

トロッコ列車を下車した後は、嵐山の名景「竹林の小道」を散策しました。
数えきれないほど訪れている大好きな場所です(^^)

空高く伸びた竹林の凛とした佇まいは、美しいの一言!


週末や観光シーズンは、竹林に人があふれ風情に欠けるのですが、私達が歩いた時間帯は不思議と静かで
「最も京都らしい景色」を堪能できました。

夏らしく露光りする苔で覆われた石垣と、美しい竹林…なんとも言えない、良い空間ですね。


私は竹林が育ちにくいと言われる北海道で生まれ育ったので、高校の修学旅行で初めて京都を訪れて
竹林を見た時、本当に感激しました。
ありがちな感想ですが、『かぐや姫の世界だなぁ』なんて(笑)?


この日は浴衣を着ていたので、ムードに弱い私は、どっぷりと「和」に浸ることが出来ました(笑)。


discover japan!

Text & Photo by 
◎ lapilishs peaceful life ◎

う〜ん、これは美しいの一言です。 さすが京都!

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
美瑛の風景 *富良野・美瑛の旅 *>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
現在の賛同数:
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

シンちゃん