富岡八幡八幡宮大鳥・深川神社

2012年11月25日
今年のお酉さまは「二の酉」だということで、

昨日20日が最終日。

浅草の鷲神社へ毎年行っているが、

風邪をひいてしまったので近場の門前仲町のお酉さまへ出向いた。

かつて赤穂浪士も泉岳寺へ向けて歩いたとされる永代橋を渡って、永代通りをまっすぐ。

彼らがタイムスリップしてきたら、

この橋のイルミネーションにびっくりするだろうな~

なんていらぬ想像をしながら・・・



富岡八幡宮境内に大鳥神社があるようだ。

まずは八幡様へお参りし、続けて同敷地内にある大鳥神社へ。











八幡様の参道には屋台と熊手がいっぱい。





大鳥神社へは提灯の道を通って・・・





小さい社殿。趣がある。



今年も江戸風物詩が大好きな夫との恒例のお参りとなった。

我が家サイズのちっちゃい熊手も求めてきた。

また今年もお酉さまへ行けたことに感謝。
Text & Photo by 
春夏秋冬

大賑わいですね!橋のライトもとっても綺麗☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
ピースボート見学>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
現在の賛同数:
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.