OSAKA 光のルネサンス 2012  東会場(中之島公園・バラ園)

2012年12月21日
先週末の日曜日の夜、旦那さんと 毎年楽しみにしている 「OSAKA 光のルネサンス」 に行ってきました

中之島エリア(中央会場&東会場)のイルミネーションとプログラムを楽しんできました。
とっても綺麗でしたよ! 冬の夜なので本当に寒いけれど、完全防寒で行く価値ありです(*^^)v

開催期間 2012年12月14日(金曜日)~12月25日(火曜日) 12日間

今年は 「OSAKA 光のルネサンス」 が始まって10周年。
節目の年ということで、大がかりなイルミネーションのほとんどが新しくなりました。 見応え抜群!

私達がまず訪れたのは中央会場です。 こちらのレポは後でアップしますね。
順番が前後しますが、東会場(中之島公園・バラ園)の様子を先に紹介します(^’^)

東会場の芝生エリアのテーマは 「シャイニング・シー ―希望に満ちあふれる光の海―」 です。





見渡す限りの光の海と、飛び跳ねるイルカたち…本当に綺麗です。



10分に1回、光の海にかかる虹が瞬くショーイルミがあります。

青い光の海の合間を、七色の光がキラキラと渡っていく様子は 本当に幻想的!
思わず 『わぁ』 と歓声をあげてしまいました(^’^)





今年の総合演出テーマは 「Over the Shining Water」 だそうです。
「水都・大阪」 にピッタリのテーマですよね。

私のコンデジ&撮影技術では こんな写真が限界ですが(笑)、本当に綺麗でした~



中之島一帯を周遊するナイトクルーズ船も、この時期ならではの イルミネーション仕様です。



結婚する前、旦那さんとナイトクルーズ船に乗ったことがあります。
サンタさんの真後ろに座って、イルミネーションで彩られた中之島界隈を30分ほど船で周遊しました。

ちょっぴり幸せな思い出です(^^ゞ



今週末は3連休のうえに、クリスマスイブが重なりますよね。
大混雑が予想されますが、これ以上ないほどのクリスマスムードを味わえるので ふらりと訪れてみては
いかがでしょうか(^_-)

OSAKA 光のルネサンス 2012
Text & Photo by 
◎ lapilishs peaceful life ◎

光る海綺麗☆イルカが本当に泳いでいるみたい♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
リュミエの森~汐留カレッタ2012>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
現在の賛同数:
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.