麗しの「天空の町・チヴィタ」♪

2013年3月5日


きゃあ~
懐かしい~~
(私は)3ヶ月とちょっとぶりのチヴィタ・ディ・バーニョレッジョです♪
3月2日の土曜日に、家族で行ってきました~
久しぶりのチヴィタまでのドライブでした。
今回、本当は、泊まりで行きたかったんですけどね・・
居候が3週間もいたせいで、家族で行動することもままならず、そのため、息子の帰国までは、お買い物も含めてたくさんの予定が詰まっています。



いやぁ、本当に、この絶景は何度見ても飽きない・・
大好きな場所です♪
(この風景は、見晴らし台からです)



風の音しか聴こえないチヴィタは、私にとって癒しの場所です。
圧倒的な静けさの中で、心がゆっくりと満たされていきます・・



チヴィタは、まだシーズンオフ。
でも、週末だったので、ボチボチ訪れる人がいました~
この300メートルの橋、最後の急勾配がとっても辛いんです~



            ふ~っ!
            やっと、チヴィタの入口、サンタマリア門に到着です♪



この門を抜けると・・



中世の街並みがそっくりそのまま残っています。
まだ3月の初めだから、植木鉢のお花は咲いていません。



チヴィタの端っこから見える雄大なカランキ(風雨によって侵食された悪地)も素晴らしい♪
Text & Photo by 
ローマより愛をこめて

ジブリ風の素敵な世界ですね☆現実にそんな素敵な場所があるんですね♪♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
冬のラヴェルナと裸修行>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
現在の賛同数:
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.