スプウン谷のザワザワ村 @ 北海道

2013年9月8日
2013年 9月1日~4日 with mikaちゃん

今回mikaちゃん&息子くんと一緒に美瑛に向かったのは、こちらの予約が取れたから、、、

北海道のまん中、丘のまち美瑛の丘々に360度を囲まれた《スプウン谷のザワザワ村》は、
1日5組のみ『全室離れ』ヴィラスタイルのゲスト村です。

童話の世界に入り込んだような、手づくりのゲストハウスと広大な景色、、、本当に素敵でした~

スプウン谷のザワザワ村

北海道美瑛町大村大久保協生
TEL 0166-92-7037

※利用料金、予約概要、休村日など、詳しくはHPでご確認ください。



美瑛の広大な自然と畑や丘が続く中、ナビを頼りに向かったのですが、、、案の定迷子になりました。

なにせ住所に枝番がないので、『目的地付近に到着しました』の音声と同時に案内が終了しちゃう!
美瑛を訪れる時は、地図がマストアイテムです(笑)

「この脇道かな?」「もしかしたら、どこかの農家さんの私有地に見えるこの道?」なんて迷いながら
やっとの思いでたどり着きました。

可愛すぎる5棟のゲストハウスを見た瞬間、歓声をあげちゃいました~?



私たちが泊ったのは こちらのゲストハウス。

ご家族で経営されている《スプウン谷のザワザワ村》、、、
すべてのゲストハウスとレセプションを手作りされたそうです。 すごいっ!



広~い空、ふわふわの芝生、アスファルトじゃない砂利道、
とろけたバター色のかわいいゲストハウス、、、

本当に童話の世界に入り込んだ気分でした?





写真を見ているだけで思い出します、、、この空間の気持ち良さ、、、

私が美瑛を訪れたのは、なんと約15年ぶり!
近郊の富良野や旭川は なにかしら用事があったので訪れていたのですが、なかなか美瑛を訪れる機会は
なくて、、、そうこうしているうちに大阪に移り住んだので、気づいたら約15年ぶりでした、、、

美瑛にはこんなに素敵な場所があったんですね(^’^)



ポニー発見?



それにしても、、、
1日5組のみ、全室離れの貸し切り、、、贅沢ですよね~

どのゲストハウスからも全方位美瑛の丘々や畑を望むことができます。
思わず何度も深呼吸しちゃった!



《スプウン谷のザワザワ村》に1泊するのが 美瑛を訪れたメインの目的だったので、大作レポになります。
4部作になる予定(笑)!

お時間のある方、美瑛に行ってみたい方、お暇つぶしにお付き合いくださいね?

Text & Photo by 
◎ Lapilish's Peaceful life ◎

絵本の中から飛び出したような、素敵な風景ですね☆ 行ってみたいです☆★

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
ポートベローマーケット>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
現在の賛同数:
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.