展望花畑 『四季彩の丘』

2013年9月10日
2013年 9月1日~4日 with mikaちゃん ―『マイルドセブンの丘』からそう遠くない場所に 『四季彩の丘』があります。

7haもの広大な丘園に、春から秋までは数十種類の草花が咲き誇り、真冬には広大な雪原で
スノーモービルなどを楽しむことができます。

展望花畑 『四季彩の丘』

北海道上川郡美瑛町新星第三
TEL 0166-95-2758

入場無料 
(花畑の維持管理費用として一人あたり200円相当の募金を募っています。是非、ご協力ください。)

※季節ごとに営業時間が異なります。
  また、アルパカ牧場は別途入場料が、四季彩ノロッコ号、バギー、カートには乗車料金が必要です。
 



「これぞ美瑛!」という感じの花畑は、カラフルな花と土と緑が綺麗なコントラストを成しています。

パンジー、サルビア、ケイトウ、マリーゴールド、ペチュニア、、、
一番の見ごろは7月初旬ですが、私たちが訪れた日も 秋の花々がちゃんと咲いていました(^’^)



丘園内をまわる四季彩ノロッコ号(トラクターバス)も魅力的でしたが、
1歳4カ月のmikaちゃんの息子くんの様子を見ながら動けるように カートをレンタルしました。

怖がらないか心配でしたが、、、心配無用でした~ 

息子くんは乗り物が大好きなようで、超ご機嫌! なんと、自分で運転するような仕草も! 
さすが男の子ですね(^’^) 



※mikaちゃん&息子くんです。

種類ごとにまとめて植えた花畑も素敵ですが、こんな風に色々な花を散りばめた花畑も素敵ですよね~
カラフルで 本当に綺麗、、、?



こっくりした色合いのケイトウ、モコモコしていて秋らしくて好きです。

ケイトウの花言葉、知っていますか?
「色あせぬ恋」「情愛」「個性的」「おしゃれ」、、、なんとなく 納得(笑)!





とても親切な方がいました。
3人で一緒に写真を撮ろうと、「シャッター押していただけますか?」とお願いしたおじ様です。
花畑が綺麗に入るよう、息子くんが笑顔で写るよう、、、一生懸命、何枚も撮影してくれました。

花畑や花の名所で写真撮影をお願いすると、本当に親切に応えてくださる方が多いです。
その方本来の人柄ありきですが、綺麗な花に囲まれていると、より優しい気持ちになるのかな?

私も、そうありたいです(^’^)

Text & Photo by 
◎ Lapilish's Peaceful life ◎

花畑も乗り物も素敵で、家族、子供連れに良さそうな場所ですね☆★

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
別府弁天池♪>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
現在の賛同数:
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

シンちゃん