ゆにガーデン @北海道

2013年10月15日
3連休でしたね。 みなさんはいかがお過ごしでしたか?

私は1日目はのんびり、、、2日目は家族でお出かけをして、3日目の今日は またのんびり、、、
ゆる~い3連休を過ごしていました(^’^)

2日目に家族で出掛けた先は 道央南部の町、由仁町。
《ゆにガーデン》をお散歩して、温泉に入ってきました?

ゆにガーデン 北海道夕張郡由仁町伏見134ー2 
TEL 0123-82-2001

※開園期間・時間、入園料金、飲食店営業についてなど、詳しくはHPでご確認ください。



10年近く遠い土地で暮らしていたからなのか、昔と今では興味関心を持つ対象が違うからなのか、、、
北海道で生まれ育ったのに、日々、「こんな場所があったんだ~」の繰り返しです。

《ゆにガーデン》も、そんな場所のひとつ。 
今回、両親に連れられて訪れて、初めて知りました。

由仁町にこんなに素敵な場所があったとは!



ゆにガーデンは、広大な敷地に『幸せ』をテーマにした15箇所のガーデンエリアが配されています。

春は桜、ハナモモ、菜の花、クラブアップルが、、、
初夏には102万本のリナリア、秋には50万本のコスモスが咲き乱れるそうです。

今時期の北海道はガーデンシーズンの終盤なので、満開のコスモスとはいきませんでしたが、
それでもたくさんのコスモスが風にたなびいていました?





今年はなんだかんだコスモス畑を見れていなかったので、嬉しかったです(^’^)

ふと目をやると、《コスモス摘み取り体験》の看板が出ていて スタッフさんがハサミの貸出をしていたので、
小雨が降り始めた中 コスモスを摘み取りました(笑)

ガーデンシーズン終盤ならではのサービスですよね~ 

帰宅するまでに少ししおれてしまいましたが、水に挿すと復活! 
リビングに飾りました?



かわいい園内周遊バスが走っていました。

次回はリナリアのベストシーズンに訪れて、このバスに乗りたいな~
素敵な景色を堪能できそうです。



けっこう寒かったのですが、ソフトクリームを食べました。 
なぜって? 入場時に割引券をもらったから(^_-)

注文したのはミックス。 ストロベリー&ブルーベリーとバニラ味です。

暖房が効いた室内で食べるソフトクリームの美味しいこと! 
これからの季節の、北海道の醍醐味です(笑)



そうそう、この日は 《ゆにガーデン》の入園券と《ユンニの湯》の入浴券がセットになった2施設セット券を
購入しました。個別に購入すると1,200円のところ、通常1,000円というお得なセット券です。

、、、が!ベストシーズンを過ぎているからか、更にお得な600円でした~
私たち夫婦と両親の4人だったので、個別に購入した場合と比べると2,400円も得しちゃいました?



スタッフさんが来場記念写真を撮影してくれました。
日付の入ったプレートの前で、ガーデン全体をバックにぱちり?

来場時に撮影して、帰りに台紙付きの2L版を「いいな」と思ったら1,000円で購入、、、
こういった施設にはよくあるサービスですよね? 

こちら、通常のL版は無料でした~? 



「ガーデンシーズン終盤だし、コスモスが見れたら嬉しいかな」と思っていましたが、、、

* 2施設セット券(ゆにガーデン+ユンニの湯)が通常1人1,000円のところ600円!
  ソフトクリーム割引券付き。
* コスモス摘み取り体験実施中。
* 来場記念写真L版サイズ無料サービス。

、、、なんだかとっても得しちゃいました(^’^) Happy!

Text & Photo by 
◎ Lapilish's Peaceful life ◎

雰囲気の素敵な庭園ですね☆★コスモスもとっても綺麗です☆★

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
秋色になったなばなの里へ。>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
現在の賛同数:
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

シンちゃん