いいやま雪まつり@長野

2014年2月12日
野沢温泉のとなりにある飯山市で
今年もいいやま雪まつりが開催されました。

メイン会場の城北グランドやJR飯山駅前や市内商店街等各所にて
力作揃いの雪像を見てきました。

私の今年の一番のお気に入りはこれ!



優しい表情の波平さんのようです。

商店街や道沿いには小さめの雪像がたくさん造られていて、
会場から会場を渡り歩く時も楽しみながら移動できます。



別の土地の非公認キャラも出現



こっちは長野県のゆるキャラ「アルクマ」可愛いです。



(雪まつりのポスターに応募し入選したお子さん達の表彰式の様子。)

大型雪像もたくさん造られていました。



地元飯山のソチ五輪出場の竹内拓選手と
女子ジャンプの高梨沙羅選手の雪像

根強い人気のトトロと猫バス



夜のイベントでも大きな松明を振り回していたんでしょうね。
奈良沢神社の大天狗です。



降雪のため、雪像にも雪が積もっていて、
朝から積もった雪をほうきで掃く作業も。



イベント盛りだくさんのいいやま雪まつり。
時間がなくて、私は雪像だけさーっと見てきました。
いつも素晴らしい雪像がたくさんあるので、
もっとゆっくり見に行きたいのですが…。
また来年を楽しみにしてます^^
Text & Photo by 
野沢温泉とその周辺いろいろ

雪祭り盛り上がっていますね☆キャラクター沢山で子供も喜びますね☆★

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
ナポリ湾に昇る朝日@イタリア>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
現在の賛同数:
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.