国宝・平等院鳳凰堂

2014年5月5日
十円玉でなじみ深い平等院へ。修理も完了し覆いも外されて。

平安時代後期に造られた鳳凰堂の本尊阿弥陀如来像を拝観するには3時間並ぶとのこと。

残念ながら鳳凰堂を外から拝むしかなかったが。。。

人をかき分けて撮ったのだが、ウチに帰って確認すると何とも静寂な画像として納まっていた。

西方極楽浄土をイメージした鳳凰堂らしい。

あの世とはこんなにおだやかなものなのだろか。







国宝の鳳凰。



人の気配まで消してしまうほどに荘厳な佇まいであった。
Text & Photo by 
人形町からごちそうさま

さすが、国宝☆立派な佇まいですね☆★

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
根津神社のつつじ@東京>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
現在の賛同数:
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.