2014 <準備編>@バリ

2014年9月11日


おひさしぶりですー^^。

久しぶりに秋にバリへ行くことになりました。

今回はバリ島が初めての人達5人(うち子供2人)+バリは1度いったことあるよ!の人1人、

の仲間と一緒にうちのオットと総勢8人での旅行になりました^^;。

子供もいるし、初めての人が多いので準備や予約が大変なのですが、

バリの色んないいところを知ってもらいたいし、楽しんでもらいたいので、わたしもわくわくです!

総勢8人なので、迷わず宿泊はプライベートヴィラに決定。

初めての人たちもメインストリートで買い物に行くのや、自分たちで行動しやすいように

ヴィラのロケーション選びが大変でした!!!@@@

わたしとオットは1日早くバリに入り、翌日から2泊をスミニャックで。

その後4泊5日をウブドで滞在します。

上の写真は、目を皿のようにして毎日探したスミニャックのヴィラ。

4ベッドルームのヴィラが数少なく、またラヤ・スミニャックに近いところを予算内で探すのが本当に大変だった~~~!!!

でも何とか見つかり、なんとビンタンスーパーの裏あたりのヴィラのようです!やったー!





8人がテーブルでやいやい、十分できる広さと素敵加減、そして抜群の立地で、ほっと一安心です。

ウブドのヴィラは、たまたま見つけてすっごく好みのところを見つけて予約していたのですが、なんと滞在中に

工事が入ってしまうということに(><)。

そこからまた、目を皿のようにして探す探す。。。。

わたしの大好きなアリラウブドにそっくり!のプライベートヴィラを見つけるも、既に予約がはいっているので撃沈。

探して探して、探しまくって、予約時には歩いてセントラル・ウブドまで行ける地図で見つけたところで安心していたのですが、

これまた違ったようで・・・(笑)。^^; 

ちょっとわたしが求める「ウブドのプライベートヴィラ」にしては、モダンすぎる感じですが、

立地とスペース、各ベッドルームの不公平のなさ加減や、子供がプールで遊んでいても安心して

見られるリビングとの距離感、おうちにガムラン隊とダンサ―30人を呼ぶアレンジなどなど。

ある程度OKだったので、ここで良し!としました。

どうもアマンダリのすぐ近くの立地のようで、車でラヤウブドまで5分ぐらいかな?という感じのようです。

シャトルも出してもらえるので、うん、許容範囲!(笑)







ひさびさのプライベートヴィラに泊まるので、また感覚が違って楽しみです。

プライベートヴィラは2006年の私たちの結婚式の時以来です!

わいわい、珍道中の旅を楽しみにしています。
Text & Photo by 
バリ島生活を夢見て・・・☆ Kira Kira ライフ

子連れで大勢で旅行、準備から大変そうですが、とっても賑やかで 楽しそうですね☆★

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
happy旅行♪Bホテル内をお散歩(^^)至福の時。。。@バリ>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
現在の賛同数:
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.