広瀬川の紅葉盛り上がる&レストラン・フランチェスカ

2014年11月28日
つかの間の晴れ間を逃さずに、街中の紅葉を見に散歩へ。
まずは、東北大片平キャンパスの一角から見上げた紅葉です。



続いて、評定河原橋から片平の崖を眺めて、



花壇のケヤキ並木から振り返ります。



さらに歩いて、青葉山が見えるところに到着。
お気に入りスポットの花壇自動車学校のところです。



大手町まで来て、河畔のカエデを見下ろします。赤いようですが、まだこれから。
カエデはもっと赤く鮮やかさを増すでしょう。



散歩を終えて、大町のイタリアンレストラン、フランチェスカに到着。



前菜です。



続いてこれです。。



ちょっと珍しいもの・・不思議な形をしていますが、アメリカで食用となるのはこれ。
「これですよ」とテーブルに持ってきてくれたのは、バターナッツかぼちゃ!
甘くておいしいかぼちゃスープでした。



イカのパスタ。。



メインは選べます。妻のチョイスはポークで、



私のチョイスはヒラメでした。



アートなデザート。。



目で楽しみ、舌も楽しむ。
何度か来てだんだん馴染みのお店になってきたかな。

朝の青空はお昼過ぎにはすっかり曇り空・・・いいタイミングで出かけました。
Text & Photo by 
ペンギンの足跡Ⅱ

綺麗な紅葉と、オシャレで美味しそうな料理に、うっとりしてしまいます。

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
紅葉と自転車のある風景>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
現在の賛同数:
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.