川下公園 ~ライラックの森~@札幌

2015年5月25日
昨日は川下公園でライラックを見てきました( *´艸`)

川下公園 入園料無料、入園自由  無休

※駐車場の開放期間・時間はHPでご確認ください。
※ペットはマナーを守って入園させてください。



いや~、川下公園のライラックの森は素晴らしいですね。

早咲きは5月中旬から咲き始め、遅咲きが散る7月上旬までの約1か月半の間に
200を超える品種のライラックが咲き誇るそうです。

大きくて立派なライラックが満開で、本当~に綺麗!



公園全体が甘~い香りにふんわりと包まれていました。

癒されました、、?





白と赤紫色が混ざったようなこちらのライラックは「スィートハート」



この白いライラックは「スーブニール デュ アリスハーディング」

意味合いはアリスの置き土産って感じかな?
かわいい名前ですね~





くるくる丸まった感じが愛らしいこちらは「パール ヴォン シュツットガルト」

そうですか、、
ドイツからやって来ましたか。 、、名前から判別するに、ドイツですよね?





実は初めて川下公園に来たのですが、こんなに素敵な公園だなんて知りませんでした。

来年は是非、ライラックが満開の時期にお弁当を持ってピクニック気分で来たいな~
ワンちゃんもOKなので、リックさんも一緒にね( *´艸`)


HAPPY?

今年は1~2週間早くライラックが見ごろを迎えたそうですね。
もう既に開催されているさっぽろライラックまつりは、
大通会場は5月20日(水曜日)~31日(日曜日)ですが、川下会場は30日(土曜日)・31日(日曜日)、、
その頃、川下公園のライラックは残っているのでしょうか?
、、ちょっと心配です。
Text & Photo by 
◎ Lapilish's Peaceful life ◎

綺麗なライラックに囲まれた公園は、癒されますね☆★

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
朝陽に包まれる>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
現在の賛同数:
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.