秋の神戸&京都の旅 Vol.2(東福寺)

2015年11月29日


京都随一の紅葉の名所と知られる東福寺。

東福寺には桜の木が一本もないという。
それは「将来、遊興の場になり修行の妨げになるから」だそう。

臥雲橋の前には渓谷が広がり、それはそれは素晴らしい眺め・・。
人の切れ目を狙って通天橋をパチリ。





方丈庭園
枯山水の美しい庭、市松模様の苔と敷石・・。
前にある紅葉はまだ緑でしたが
緑のお庭も風情があって素敵でした^^

少しでも混雑を避けようと、神戸のホテルを早々に出発し
電車を乗り継ぎ東福寺へ・・。

ビュースポットの通天橋の通行券を求める人人人。。
皆、同じ思いなのですね。
列に並べば1時間以上待たなければなりません・・。
他にも寄りたいお寺があるので断念しました。



東福寺を出て、紅葉を見上げながら次の目的地へてくてくそぞろ歩き。。

あっ、10月桜・・・。
出会えて良かった^^



日が良く当たる場所は紅葉が見事でした。。



様々なお寺が点々と。。
緑から赤へ・・紅葉のグラデーションが綺麗でした。
Text & Photo by 
陽だまりcafe

見事な紅葉にとても綺麗に手入れされている庭園・・・とても癒されるスポットですね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
ふわりと飛んだ風船唐綿>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
現在の賛同数:
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.