2年ぶりのL.A.。USハリウッドのミニオンランド

2016年9月12日

先月行ったアメリカ旅行の続き、
2年ぶりのユニバーサル・スタジオ・ハリウッドの後編としてミニオン関係をまとめました。


ちなみにこれまでのブログはこちら===
今回のアメリカ旅行、「2年ぶりのL.A.。」シリーズのブログ==========
ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドのハリポタ・ワールド
お買い物はもちろん、ミニオン
パワーモーフィコンに行ってきました。
============================


ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでもミニオンがいっぱいありましたが、本場のハリウッドではライドはもちろん、映画に登場した遊園地「SUPER SILLY FUN LAND」があって、それがパワーアップ。



手前の遊具はウォーター・パークとなって水しぶきを上げていました。
(ちなみに2014年当時のブログはこちら





▲門番のミニオンも変わった?



大量の水が定期的に滝のようにバシャーと降ってくるので、水着に着替えた子供たちは大喜び。水着にならなくても、周りは水浸しなのでちょっと涼しさを感じます。





しかも、あちこちにミニオンも増えていて、見ているだけでも楽しい〜♪入口には浮き輪のミニオン、ウォーター・パークの一番奥には、ミニオンたちがいっぱいいるベンチがあります。





横になったミニオンは口から水を吹いています。ファイヤーミニオンたちの間のバケツは水が溜まると、ザバーンと容赦なく水をまき散らします。
ミニオンの遊園地で水がザバーン。





そしてもちろん、ミニオン・ライドにも乗って来ましたよ〜。これは変わりなく(笑)。
直前の部屋までしか写真が撮れないのが残念ですが、日本のミニオンルームで再現されていた装飾品を再確認したり、サイのソファもミニオンルームに再現してくれてたらいいのにな〜と思ったり。(ミニオンルームのブログはこちら







▲ライドの入口ではミニオンとの撮影会の長蛇の列。さすが人気者。今回のミニオンはちゃんと脚が短くて良いフォルムでした。



▲アーケード・ゲームも賑わっていました。



そしてランチは Gru’s Lab Cafe で腹ごしらえ。
アメリカらしい巨大ミートボールが入ったサンドイッチは食べ応えばっちりです。ちなみにここは閉店時間が早いので、食べる際はお早めに。



ちなみにギフトショップでも買う事ができるカップケーキと、新商品のりんごあめのMinion Apple。S’more(スモア)までありました。






そして、お待ちかねのギフトショップ(私だけ?笑)。





ミニオンだらけ〜♪(^o^)/。もう、パラダイス。選ぶのに迷っちゃう〜〜〜。



▲これらのぬいぐるみは日本には無いんじゃないかな?。



▲ウォーター・パークができたからなのか、やたら子供用下着がありました。





▲実はとっても欲しかった、キャリーケース。子供用で小さいので諦めました。



▲かわいいクッキー。アメリカって感じです。





▲今回は大きなマグカップがかなり主張してました。(左の写真はCity Walkのギフトショップ)





▲ポップコーンバケツは、音声ギミック無しのスチュアート。目玉は動きます。そしてT○L並みにピンズがたくさん。(写真は共にCity Walkのギフトショップ)


というわけで、今回のお買い物はこちら。







たくさんあった、立体的なマグカップも欲しかったんですが、スープボウルをチョイス。さらに名前入りグッズが多かったけど、当然日本人の名前なんてないので、#1MINION のレリーフデコの付いたラバー製マグカップを購入。






キーホルダーは名前が入っていないブランクのモノと、ピンズ各種。





昨年の売れ残りと思われるクリスマスシリーズのナプキンと、エプロンと鍋つかみのセット。





ちょっとキモ可愛いマシュマロ・ロリポップとココナツ・バナナスムージー・チョコレート。チョコレートはなんと黄色! バナナ柄でもちろんバナナ味。美味しかったです。



tictac はバナナ味のミントタブレット。ケビンの他にもスチュアートやボブがありました。



蛍光ペンが付いたボールペンと、光るフィギュアが付いたボールペン。







ギフトショップ以外でももちろんミニオンはありましたよ。





カートで売っている水には、別売りのフィギュア付きストローを付けて。コットンキャンディも健在でした。



ゲートに一番近いギフトショップでは、こんなオブジェがありました。
可愛い〜。さすが本場。ミニオンだらけで帰るのがもったいないくらい。やっぱりUSハリウッドはいいな〜と、実感するのでした。




■ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドhttp://www.universalstudioshollywood.com/
Text & Photo by 
カリフォルニアの広い空、と日本の空は繋がっている

ミニオン好きにはたまらないミニオン祭り!!(^^♪グッズもどれも可愛くて全部揃えたくなっちゃいますね☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
「そばの花 -美山町 かやぶきの里-」>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
現在の賛同数:
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.