夕日と水鳥の里を歩く ~琵琶湖北

2016年11月8日



京都府宇治市の茶団子ツアーを終え滋賀県長浜市へ移動しました。

琵琶湖の湖北に位置する道の駅 湖北みずどりステーション へ車を停めて犬と散歩♪

琵琶湖周辺には道の駅がた~くさんあって車旅にはとても便利な観光地ですね。

道の駅湖北みずどりステーションはその名の通り美しい渡り鳥が飛来する水鳥公園になっています。



浮島の風景も美しく日本の夕日百選になっているのも納得でした。

真冬の銀世界もきっと素敵でしょうね~。

道の駅周辺で散策する際に気をつけること、それは食料の調達(笑。

道の駅の売店は夕方5時には閉まるのでね、、、。



黒豆入りコロッケ(作ってみよー)と、いさぎのから揚げ、おにぎり。

夕食をゲットし安心して散策開始です。



お天気は良くても湖の側は冷たい風が吹いていました。

サラ(でか犬)の耳がなびいているでしょ。



何てことない風景なんだけど惹かれた場所。

蓮が見ごろの時期はさぞ美しかったでしょうね~。



2匹のワンコに引っ張られながら湖畔を延々と歩きました。

夕陽に透かされて綺麗♪

カメラマンがずら~っと40名ぐらいはいらっしゃったかな。

少し場所を移動するだけで風景の見え方が変わるので自分らしさを表現しやすく

良い撮影スポットだなと思いました。



フナ寿司が有名な琵琶湖。(私は食べれる)

今度はゆっくり湖畔を楽しみに来たいな♪
Text & Photo by 
山麓のくらしと編み物    

やさしい夕陽でいつまでも眺めていたくなりますね☆日本の夕日百選に選ばれているだけあって本当に美しい景色です(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
2016年10月軽井沢.5 戸隠神社 奥社>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
現在の賛同数:
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

シンちゃん