2017年 初詣で 石上布都魂(いそのかみふつみたま)神社

2017年1月8日



今年は石上布都魂(いそのかみふつみたま)神社へ

行ってきました。

2年前行った時にブログにアップしていたのですが

昨年の半ばから急に石上布都魂神社の記事が

常に記事ランキングのベスト10に入っているので

気になっていたのです。



中腹の拝殿でお参りをすませたら15分ほど登山をして

奥の院に到着です。

社殿後方に神泉があるらしいと聞いていましたが

御禁足地なのでよくわかりませんでした。



ごつごつとした磐座で奥の院は占められています。
他の参拝客の方が
「ここでパワースポットの御利益を…」と

話されていたのでここが人気の理由でしょうか。

次から次へと登って来られて小さな祠の前は

狭い階段を登るため行列になっていました。



奥の院を降り拝殿でおみくじをひいていたら

甘酒のお接待を受けました。

この甘酒がとっても美味しくて

室町酒造の甘酒とか。 ( ..)φメモメモ

この拝殿の奥もパワースポットらしく

参拝客の後に続きます。

エネルギーを感じるとまではいきませんでしたが

山から吹き降ろす風が心地よかったのは確かです。

神社って清々しさがありますよね。

きっと、感の強い人は

エネルギーを感じる事ができるのだと思います。
Text & Photo by 
つれづれ日記

パワーをひしひしと感じるスポット☆良い一年のスタートが切れそうです(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
山梨そぞろ歩き:八ヶ岳高原大橋>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
現在の賛同数:
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.