富士山と河津桜

2017年2月6日

松田に行って来ました、毎年通っています。
富士山を背景に鉄分補給です。
小田急線の30000型です。



先頭車両の上を見てください、背景の山の色が少し赤く染まっていますね、そうなんです、
河津桜なんです。









遠くの橋を走っているのが分かりますか、ロマンスカーで、現在一番古い、7000型です。



アップで、7000型を見てください。



今年は、河津桜も早いようです、例年は葉の花がもっと咲いているのですが、河津桜の開花に追いつかなかったようなんです。

今日も最後は海にします。
いつも撮影している(海外でも日本でも)、アカスジカクレエビです、1cm位でしょう。
桜のイメージを探しました。
西伊豆の大瀬崎です。



今年の桜は、どこへ撮影しに行こうか、今から、ワクワク&そわそわしています。

松田の河津桜、週末が見頃だと思います。
小田急線の新松田駅または、JR御殿場線の松田駅から歩いていけます。
臨時バスも出ると思います。
有料駐車場もありますが、かなり混むと思います。
Text & Photo by 
バリ島大好き

富士山をバックに咲く河津桜☆日本の美しい光景のひとつですね(^^♪一足早い春にウキウキしてしまいます☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
大人の遠足~吹田の旧西尾家住宅~(旅行・お出かけ部門)>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
現在の賛同数:
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.