河津桜と富士山、そして雪

2017年2月13日

昨日、2月10日の夜、雪の中、秦野市へ、立川談春さんの
話しを聞きに行きました、まさかの雪でしたが、「居残り佐平次」
休憩を挟んでの二時間あまり、元は1時間あまりの話しだ
そうですが、談春さんの話術を堪能しました。
原作の落ちと、新しい落ち、違いに納得しました。

と、言う訳で、今日の狙いは雪です。
しんかんせんで京都も考えたんですが、お金もなくて諦めて、
家の庭と、地元のお寺さんを巡りましたが、あまり雪がなく、
再び、松田山へ向かいました。

やっと、菜の花が少し咲いてきました。



今日の狙いは、河津桜と富士山に雪です。









松田町のご好意で、撮影代と脚立が設置されています。





メジロも元気に来ていました、晴れで嬉しいのでしょうね。







河津桜、富士山、雪、この組み合わせに見合う水中写真は、
これしかないと思って決めました。
バリ島・トランバンで撮影です。
通称・まきまき珊瑚に住む、可愛い、クダゴンベさんです。
英名、ホークフィシュです。



今日は、地面の凍結で、何回も転びそうになりました。
皆さんは、大丈夫でしたか。

今日、2月11日~3月12日まで、「まつだ桜まつり」が開催されています。
午後5時~9時は、ライトアップもありますよ。
今年の開花は早くて、菜の花がついて来られません。
もう満開です、明日、是非行ってみてください。
Text & Photo by 
バリ島大好き

満開の桜に晴れやかな気持ちになりますね☆寒さは残りますが春の温かみを感じられずにいられません(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
第68回さっぽろ雪祭り>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
現在の賛同数:
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.