ベルン散歩2@スイス

2017年2月17日

ベルン散歩の続きです~♪




正義の女神の噴水です♪
目隠しをされた正義の女神ユスティティア
目を隠してるのは「物事を先入観で見ない」
という公平と正義を表しています




このように通りの真ん中に噴水があり
建物の1階部分は、回廊になっています♪



石畳の通りは、バスや車も通る道で
撮影してる方がいるけど
ちょっと危ないかな(・・?
国旗が飾られてるのが印象的でした☆



歩いたのは回廊の部分で
中はこのようにお店のテラス席になっていたりと
おもしろかったです☆



ベルンにはアインシュタインが住んでたのが有名で
アインシュタインのお家を見学も出来ます
が、私たちは、行きませんでした(笑)



通りにはこんなポスターとオブジェがあり
すぐにアインシュタインハウスの場所は解ります♪



こんな魅力的なチョコレート屋さんもありまして
添乗員さんが寄りましょうか?
とお声掛けしてくださったけど
そうそう、チョコばかり購入しても食べられないので
ベルンではやめておきました(^_-)-☆



ツェーリンガーの噴水です

ベルンの創始者ツェ―リンゲンの記念碑です
甲冑を装着したベルンのシンボルの熊が
ツェーリンゲン家の旗を揚げています
Text & Photo by 
アリスのトリップ

アインシュタインのおうちとても可愛いですね☆歩いているだけでウキウキする街並みはお散歩しているだけでとても楽しそうです(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
夜を過ごした人だけが味わえる、ロットネスト島の魅力>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
現在の賛同数:
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

シンちゃん