桜便り2017 河津桜@淀水路

2017年3月15日

快晴となりました3日、気になっていた淀の河津桜の様子を見に行って来ました。



1.桜の先行者。
2002年に2本の苗木が植えられてから、現在では200本ほどの桜の名所になりました。



2.華やかに咲く。
え~、開花状況ですが、まだ見頃ではございません!
日曜の時点で六分?今日は暖かかったんで少しは進んでるとは思いますが、満開は週半ばから週末になりそうですね。



3.美味しいとこ撮り。
まだ見頃ではなかったんで、好い所だけを切り取っておりますので、お間違えない様に(^^;)
広角での写真は一枚もございません!



4.苦しい一枚。
蕾が多いので一面ピンクにはならないので、↑ではソフトフォーカスで撮ったり、
前ボケ噛ましたりしてますが、前ボケも花が少ないのでイマイチですね~。



5.濃い春色。
河津桜の濃いピンク色は、独特のインパクトがありますね~。



6.今年のお味は?。
朝から沢山のメジロがやって来て、蜜を吸いに飛び回っておりました。



7.光る横顔。
望遠とマクロで切り取る切り取る。



8.さくらんぼ。
もう後一息の蕾が沢山ありました。



9.水路の桜。
先週の冷え込みがなかったら、見頃になっていたかもしてなかったのにな~・・・・



10.黒バック。
こんな感じの咲き具合。



11.春ふわり♪。
なんとか日曜日まで持ち堪えてくれるといいんですがね~。



11.冷たい朝日。
日中晴れると暖かいんですが、朝はまだまだ寒いです。



12.二羽メジロ。
団体で来る割に、お互い余り近くに止まらないんですよね~。
画面に4羽くらい入れてみたい。



13.桜の庇。
望遠で撮っても密度の低さは隠せません。



14.足元の春。
こちらの定番である菜の花との組み合わせですが、咲いてはいますが数がまだまだ足りません

もう一度、満開の時にリベンジ出来たらいいんですがね~!
Text & Photo by 
デジタルな鍛冶屋の写真歩記

200本もの桜は圧巻の景色ですね☆お天気の良い日にゆっくり眺めながらのお散歩はとても気持ち良さそうです(^^)

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
日本に一つだけの帯桜 2♪>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
現在の賛同数:
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.