城南宮へ

2017年3月19日

満開の見頃の時に城南宮へ。感動の枝垂れ梅のシャワー。
そこで赤ちゃん連れの親子と出会い、その赤ちゃんがほんとうにいいお顔をしていたのでお願いして写真を撮らせてもらった。連絡先を好感したので撮った写真は後で送ったら喜んでもらえて、こちらまで嬉しくなった。

神苑に入ってすぐいきなりこれ。



想像してたより以上に梅を近くで堪能できたのでレンズを交換。単焦点100mmに。



後ろは竹林です。






ホワイトバランスを変えて撮影した2枚



一番の撮影スポット。椿と枝垂れ梅のコラボ。だたカメラ女子がずっととどまって撮影していたのでいい位置からは撮れずじまい。レンズをズームに交換すればよかったな。



おいてくれてるんだね、椿がみんなこっちを向いていたもの。



枝垂れ梅もすばらしかったけど、椿もたくさんできれいに咲いていました。

城南宮 京都市伏見区中島鳥羽離宮町7番地
アクセス 京都市営地下鉄竹田駅から歩いて10分くらい。
Text & Photo by 
はな日記

とっても素敵な梅のシャワーに感激☆いきなりこんなに美しい景色がお出迎えしてくれたらとても嬉しいですね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
ピンク色の桜♪>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
現在の賛同数:
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.