月ヶ瀬梅林で、梅を望む(3月14日)

2017年3月21日

行ってみたいなぁ…と毎年思っていた月ヶ瀬梅林に行ってきた!
近鉄奈良駅から、バスに揺られて約1時間20分ほど…。
梅林の遊歩道を歩いて行くと、展望台が所々にあって見渡すことができました。
(う~ん…ブログにアップすると、画質が…><)



全体的には6~7分咲きって感じだったけど、木によっては満開でとても綺麗(*´▽`*)



梅のいい香りが、ほんのりと漂ってます。



梅の間から、月ヶ瀬湖を望む。



一眼レフと、色々レンズを持って行ったので、写真を撮りまくり…。









所々にお茶屋さんがあって、お土産や軽食を販売してます。
梅ソフトを食べてみました!



ソフトクリームというより、シャーベットって言う感じの食感。
砕いたカリカリ梅も入ってて、さっぱりしていて、結構美味しかったです♪

「梅の品種園」へ到着。
梅って、色々な品種があるんだなぁ…。













ペッツバールレンズの、ぐるぐるボケもいい感じ。







周りの梅園をお散歩。



平日なのであまり人がいなくて、ゆっくりできて気持ちがいい!

















小さなお社を見つけたので、お参りを。





遠くに、月ヶ瀬橋が見えました。



どこまで歩こうかな…と思いつつ、どんどん歩いて行くと、ほぼ人がいなくなり…。
道の両側に梅の木があって、梅のトンネルになっていました。





このあたりで、引き返すことに。
バスの本数が少ないから、15時過ぎのに乗り遅れたらもう帰れなくなっちゃう!









焼き餅を食べつつ、ひと休み。



外はいい感じにカリッとあぶられてて、中のお餅はとろとろに柔らかくて、すごく美味しい!!
このお茶屋さんでは、甘梅漬というのも購入しました。
甘漬けにした梅をシソの葉で巻いているもので、お茶屋さんごとに手作りしていて、それぞれ微妙に味が違うらしい。
味見させてもらったら、とても美味しかった!

高台に登れるところがあったので、そこを登っていくと…満開の紅白の梅の木が!!



しだれ梅で、まさに今が満開!









ものすごく綺麗だった!!











帰り道、同じ道だけど見える景色はまた違う感じで、写真を撮りつつゆっくり歩く…。

















バスの時間まで15分ほどあったので、また焼き餅を。



ここのも、お餅がとろ~りで美味しかった!!
梅うどんや梅チョコを買って、帰りのバスに乗り込みました。

4時間ほど梅を眺めつつ歩き回っていて、坂道や足元が不安定なところもあって結構くたくた…。
綺麗な梅の花をたくさん見ることができて、とても癒されました。
また来年も見に行きたいです♪

まだまだたくさん梅写真があるので、またアップしていきます!
Text & Photo by 
わたしの足跡

見渡す限り梅林が続きとても美しい光景ですね☆枝垂れ梅も見応え十分☆素敵な景観に見惚れてしまいます(^^)

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
春っぽいヨコハマ>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
現在の賛同数:
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.