鶴見緑地のオカメザクラ@2017-03-17

2017年3月20日

鶴見緑地のオカメザクラを見に、またまた行って来ました~っ!!
午前中は、いつもの、お薬を貰いに、明日葉さんを病院へ連れて行ったので、出かけたのは、午後からとなりました。
そして、今回は、珍しいお客さんが・・・・(って、去年も見たような、いや確か見たよ)

オカメザクラに「オカメインコ」ならぬ、「アサギボウシインコ」です。





かわえ~~っ!!



どこかのオジサンがお散歩に連れて来られていて、私を見ると、桜の枝に乗せてくださいました。
色が鮮やかなので、ピンクの桜ともとても合いますね。

オカメザクラも、まだまだ見頃でした。











さりげなく、メジロも入れてみる。!(^^)!



河津桜は、もう随分、葉が出てきていました。それでも綺麗。



コンデジRX100M2で撮影







この前は、ジョビちゃん撮りに夢中になっていて、公園の中までは行かなかったのですが、この日はお天気も良かったので、この後風車の丘まで行って見る事にしました。
Text & Photo by 
(新)トラちゃん&ちー・明日葉 観察日記

とても大きな桜の木の風景は圧巻ですね(^^♪可愛いインコちゃんとの色のコントラストも素敵です☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
野焼きの後の平尾台>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
現在の賛同数:
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.