出産祝いの定番、おしゃれなおむつケーキはこれ【価格別】

出産祝いの定番プレゼントといえば、おむつケーキ。必ず使うおむつがケーキのような形になって作られています。ポップなものからシックなものまであり、価格もさまざま。そこにスタイやガーゼ、おもちゃなどがついています。センスがひかる、おしゃれおむつケーキをご紹介します。

お友達が出産したら用意したいのが出産祝い。

お友達の趣味を考えてあれこれ商品をセレクトするのは楽しいですが、まだ子どもがいない方は何を選べば良いのか悩むのでは?

そんな時におすすめなのがおむつケーキ。おむつをくるくるまとめて、可愛い包装紙や赤ちゃんが喜ぶおもちゃやスタイ・洋服などをリボンでラッピングしたケーキです。

おむつは赤ちゃんには欠かせないので、とても実用的なので喜ばれるプレゼントのひとつです。

価格もさまざまなので、1人でプレゼントする場合や職場や友人など複数人でプレゼントする場合におすすめです。


■5000円以内でセレクトしたい、小ぶりなおむつケーキ

絵本の魔術師エリック・カールのベストセラー絵本のグッズを使った「はらぺこあおむしのおむつケーキ」。人気絵本なので、大人も子どもにも喜ばれるはず。

商品情報を取得しています……



ナチュラルなイメージの友達なら、「オーガニック今治タオルのおむつケーキ」がおすすめ。沐浴にぴったりなオーガニックコットンのガーゼタオルがついています。名前も入れられるので特別感も。またおめでとうとお祝いする気持ちを伝えるメッセージカードがかわいいのも魅力です。

商品情報を取得しています……



温かみのあるパステルカラー、ピンクとブルーの「アナノカフェ うさちゃん くまちゃん 2段 おむつケーキ」。キュートなクマまたはウサギのキャラクターのガラガラ・名入れのハンドタオルがついています。かわいいイメージのお友達にぴったり。

商品情報を取得しています……



■5000円~7000円の充実したおむつケーキ

タオルソムリエがセレクトする、「今治タオルのおむつケーキ」。タオルソムリエこだわりの 今治タオルと、Sassyの歯固めがついおり、ラッピングも素敵です。

商品情報を取得しています……



北欧の雰囲気が好きなママには、「スタジオヒッラ ハンカチ・スタイ付 2段おむつケーキ」がおすすめ。素朴で暖かい、北欧風のおむつケーキは、なかなか他では見つからないかも。

商品情報を取得しています……



■7000円~の充実したおむつケーキ

オーストラリアの老舗のおくるみブランドのウィーゴアミーゴを使用したおむつケーキ。120×120センチの大判おくるみは、おくるみ以外にもブランケット、ベビーカーの日除け等にもいろいろ使えます。

商品情報を取得しています……



オーガニックコットン100%のブランケットとリバーシブルスタイがついた「フランネル オムツタワー」。パステルカラーのブルー、ピンク、パープルが素敵です。

商品情報を取得しています……



個性豊かなおむつケーキ。最近ではおしゃれなものも多いので、ぜひ相手のママにピッタリのおむつケーキをセレクトしてくださいね。

この記事のキーワード

キーワードから記事を探す