家事が楽しくなる、便利なキッチングッズ5選

キッチンまわりの導線や収納、家事のこまごましたものは、キレイに整理整頓したいもの。今回はそんなキッチンに置く収納グッズ5つをご紹介します。

毎日立つキッチン。いつも使う場所だから、普段よりちょっぴり快適に使えたらなんだかすごく嬉しいですよね。

今日は限られたスペースを有効活用できたり、お掃除がラクになる、そんな便利なキッチングッズをご紹介します。

01.コンロ周りのデッドスペースを有効活用!


料理中に全コンロがふさがってしまい、ちょっと置いておきたいフライパンを持ってウロウロ・・・なんてこともしばしばある我が家。

そんな時に、キッチンのデッドスペースを有効活用できる便利グッズを見つけました。それが、tower(タワー) キッチンコーナーラック。

これならコンロのコーナー部分の使えない大きな余白を利用して、空間を縦に有効利用することができるんです。

塩や砂糖などの調味料を置くのはもちろんのこと、安定感もあるので調理中のフライパンやお鍋を置いてキッチンを広く使えます。

▼使用アイテム
・tower(タワー) キッチンコーナーラック(2段タイプ)
・tower(タワー) コンロコーナーラック(1段タイプ)

02.掃除が手軽に スタイリッシュな排気口カバー


シンプルなルックスで、どんなキッチンの風景にもすぐ溶け込む「tower(タワー) 排気口カバー」。

コンロの排気口を、炒め物などで飛び散る油ハネやゴミからスタイリッシュにカバーしてくれるアイテムです。

デコボコと掃除がしにくい形状であるにも関わらず、よりによってこびり付くのは落ちにくい油汚れであることが多いコンロの排気口。

奥には野菜のカケラが入り込んじゃったりなんかして。

そんなストレスもこれで一気に解決! キッチン周りのお掃除が格段にラクになる嬉しいアイテムです。

スライド式なので自宅のコンロに合わせて伸縮させて、使用できます。

▼使用アイテム
・tower(タワー) 排気口カバー

自分でつくる ラック下の収納スペース

「収納」は縦の余白を活用することが肝といいます。

こちらはキッチンの戸棚の下などに空いた空間を、新たな収納スペースにする便利ツール。

戸棚の下に引っかけるだけで簡単に収納スペースの出来上がり!

見た目もカラーもシンプルなので、いつものキッチンにすっとハマります。

ラップやそのストックなどバラバラしたものをまとめて、キッチンがすっきり片付く優れモノです。

▼使用アイテム
・tower(タワー) 引掛け収納ラック S
・tower(タワー) 引掛け収納ラック L

開閉OK! シンプル設計のゴミ袋&レジ袋スタンド

ごみ袋をそのままひっかけるだけで利用できちゃうこちらの「tower(タワー) ゴミ袋&レジ袋スタンド」。

市販の45Lゴミ袋はもちろんのこと、レジ袋をいくつかかけて分別ゴミ用としても最適です。

場所も取らないこのすっきりデザインなら、ちょっぴり億劫なゴミ箱の中を洗うというお掃除からも解放されます。


使わない時には、ゴミ袋をかけた状態で口を閉じることも可能。

ゴミがたくさん入っていても、見た目も臭いも気にならないのはキッチンを毎日使う身としては嬉しいところです。

▼使用アイテム
・tower(タワー) ゴミ袋&レジ袋スタンド

05.溢れた袋がスッキリまとまる ポリ袋ストッカー


スーパー等でもらうレジ袋、ご自宅に溢れていませんか?

レジ袋に丸めたレジ袋を詰め込み、壁にひっかけている我が家。

生活感にまみれたそのキッチンは、訪れたお客様に見られたらけっこう恥ずかしい状況です。

そんな時に溢れた袋をスッキリまとめてくれる「ポリ袋ストッカー」。袋をラフにたたんで入れるだけ。

隙間に置いたり、冷蔵庫の横に付けたり、小さな空間を使ってスタイリッシュにたっぷりと袋を収納してくれます。

▼使用アイテム
・modes(モデス) ポリ袋ストッカー

キッチンというスペースだって、お掃除する時間だって、限られているもの。

だからこそ便利なキッチングッズを賢く使って、スペースも時間も有効活用したいですね。

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。

アンジェ web shop:www.angers-web.com

注目記事

ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします