掃除は日々の積み重ねが重要! お風呂掃除のやる気を上げるお助けグッズ

日々の面倒なお掃除。大変だけど日々の積み重ねでお家をキレイに保つのは重要。特に面倒なお風呂掃除を時短で行うためのテクニックをご紹介。

私は共働き主婦です。朝起きて主人を送りだしその後、仕事に行くまでのほとんどの時間を掃除に費やします。

家中の掃除を終える頃にはもう仕事に行く時間ギリギリ。それに仕事に行く前なのに、疲労困憊です。

掃除は丁寧にすればするだけ、時間はどんなにあっても足りなくなるものです。1箇所に掛ける時間は短ければ短い方がいい。

もう今日は面倒だから、ここはいいか!と思ってしまう日もある。でも汚れはすぐに落としてしまう事が1番良いのです。

「今日はいいや!」と放置する事を積み重ねると、最初は取れやすかった汚れがなかなか取れにくい汚れに変化してしまい。

そんな時にはもう手遅れ……。

普段の掃除に掛ける時間より倍以上の時間が掛かってしまい余計に疲れるのです。

私が面倒だと思ってしまうのは日々のお風呂のフタ掃除


私が1番面倒だなと思うのがお風呂掃除中にしなければならないお風呂のフタ掃除。
よくある形状の凹凸のフタは洗いづらく、工夫してもきれいにするまで時間がかかってしまいます。

商品情報を取得しています……


特に問題は溝。ほっておくと黒カビがつくなどやっかいです。これを解決してくれたのが、お風呂のフタブラシ。

3段の長さの違うブラシが植毛されていて1番短い部分はお風呂の蓋の表面、2番目に短い部分は溝の横にある小さな隙間、長い部分は溝の部分にピッタリとフィットするような形状になっているのです。

お風呂のフタをわざわざ立てて洗う事もせず、締めたままできるのでひと拭きできれいにでき、とても時短になりました。また、シンプルなホワイトの見た目でお風呂場にそのまま置いてもインテリアの邪魔しないのもポイント。

忙しいから放置するのではなく、便利なグッズを使いながら丁寧な掃除を日常の掃除ライフに取り入れてみて下さい。

日々のお掃除を楽しくするグッズの掃除用スプレーラベル

またそんな掃除ライフに楽しむ気持ちを産む為にもう1つ紹介したいのが掃除用スプレーと掃除用スプレーラベルです。

商品情報を取得しています……


商品情報を取得しています……


真っ白でマットな質感のフォルムのが美しいスプレーボトルとシンプルなパッケージの用途別のラベルがお風呂内のインテリアを引き立ててくれます。

中身はいつものスーパーで買うスプレーでも見た目が変わるだけで生活感を無くしお風呂掃除をする時間が楽しみになります。

毎日のお風呂掃除。真っ白いボトルの可愛いパッケージのお風呂用スプレーボトルを持ちながら掃除をするだけで何だかお風呂掃除が楽しくなる。そんな気分にさせてくれます。

日常で使う生活用品の見た目が可愛いと使いたくなる気持ち。またその周りも綺麗にしようと言う気持ちも生まれます。

みなさんは掃除好きですか?


掃除が好きって人もたくさんいらっしゃると思います。でもお掃除なんて大嫌いと思う方もまたたくさん存在します。

私もそんな1人です。でも。掃除はイヤなもの。掃除はしんどいもの。掃除は楽しくないもの。

そう思いながら生活するのと、時短になるグッズを使い、普段使っているよりちょっとおしゃれな生活になるように自分で変化させようとすると、もっともっと毎日のお掃除の時間が苦から楽しみに変わります。

そうすれば朝の忙しい時間に余裕が産まれ、また掃除を頑張ろうと言う気になる気持ちを自分で育ててみてはいかがでしょうか?

トップブロガー

Ami

2011年にマイホームを建て、それからマイホームをテーマにインテリアブログを執筆。2016年instgramで活動開始。同年Ameba公式トップブロガーとして新たにblogを開設。インテリア、収納、ハンドメイドなど様々な事に挑戦しながらインテリアを楽しんでいます。

注目記事

ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします