どんな靴だって! 「スニーカーケア」でご自宅クリーニング

歩きやすく、子どもを追いかけやすいスニーカーはママの必須アイテム。コーディネートを爽やかに仕上げてくれるスニーカーも、いつだってキレイに保ちたいものですよね。今日は自宅でできるシューズケアのテクニックをご紹介します。

歩きやすいし、カジュアルコーディネートもなんとなくキレイにまとまるし…と、頻繁によく履くキャンバススニーカー。

とにかく履くから、気が付けば泥と汗とでずいぶんな汚れ具合になることも。

暖かくなってきた今日は、ずっと気になっていたそのスニーカーを「スニーカーケアシャンプー」を使って手軽に自宅クリーニングしてみました。

お気に入りの靴を ご自宅クリーニング!

今回自宅で洗ってみたのは、ずっと洗いたかった白いキャンバススニーカーのほかにもうひとつ。
デニムや黒いパンツが擦れて黒くなってしまった、キャンバス地のトートバッグも一緒に!

本革も洗える「レザー&オールマテリアル」タイプと、高い洗浄効果で清潔に保つ抗菌剤を配合した「ファブリック&キャンバス 」タイプの2種類のスニーカーケアシャンプーから、今回は「レザー&オールマテリアル」を選んで洗ってみました。

スタイリッシュな見た目のスニーカーケアシャンプーですが、その使い方はいたって基本的。
1:スニーカーを水で濡らす
2:シャンプーを全体にかけて、ブラシなどでゴシゴシ洗う。
3:あとは濯いで風通しのいい日陰に干すだけ。

しつこい汚れには洗いを繰り返して。
これだけですっかりキレイになった洗いざらしのキャンバススニーカーとバッグを見て、お天気とともになんだか晴れ晴れ、気持ちまでスッキリします。



突然の雨でも大丈夫! 洗った後は「スニーカーケア プロテクション」でキレイをキープ

さっぱりスッキリした後は、同じシリーズの「スニーカーケア プロテクション」をスプレーしました。

素材の表面をコーティングして、きれいな状態をそのままに、ほこりや汚れから大切な靴をしっかりと守ってくれれるスプレーです。

急な雨にも、慌てることなくお出かけの時間を楽しく過ごせそう。

靴だけではなくバッグや傘やコートにもOKなので、永く活躍させたいお気に入りのアイテムたちにシュッとスプレーしてみてくださいね。



「大切なモノを、できる範囲で自分でケアすることができたら…」そんな日頃のちょっとした想いを簡単に習慣づけてくれる「スニーカーケア」シリーズ。

丁寧にケアをした靴は、きっと素敵な場所に連れて行ってくれるはず。

ぜひ自宅で手軽にシューケア始めてみませんか?

▼使用アイテム
・スニーカーケアシャンプー
・スニーカーケア プロテクション(防水スプレー)

ECサイト

アンジェ web shop

日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。 アンジェ 日々コラム

注目記事

ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします