入学・入園準備に必須! 使い勝手のいいお名前スタンプは?

入学入園準備に必要なお名前スタンプについてご紹介します。

そろそろ入園・入学準備品をそろえる季節。現在2歳半の息子も0歳のとき無事保育園に受かり、入園の説明を受けたのは、2月末。

急いで、布団カバーの布を買ったり、保育園に必要な衣服に名前を付ける作業に取り掛かりました。

保育園の場合、洋服はもちろん、毎日使うオムツや汚れもの入れなどにも名前を記入する必要がありました。ネット通販でもさまざまなものが売られていますが、使いがってを考えて購入したのがこちら。

名前を変えたり、苗字だけでも使えるお名前スタンプ

名前の入れ替えが可能で苗字だけ、名前だけでも使えるので使い勝手がとても良いです。さらにお値段もお手頃。大きいものはおむつ用に、小さいものは洋服用に使用しています。
・シヤチハタ おなまえスタンプ 大・小文字セット

商品情報を取得しています……



また、100円均一のセリアで販売している「お名前スタンプひらがな(大)」と「お名前スタンプ用連結ホルダー(大)」も購入し、こちらは洋服を中心に使っています。

速乾のスタンプ台

一緒に活用しているのが速乾のスタンプ台。名前を入れて乾きが遅いと伸びてしまいますが、これは本当に乾くのが早く、おむつ等の濡れるアイテムでも洋服等にしみないのでおすすめです。
・ツキネコ速乾性の油性スタンプ台

商品情報を取得しています……



あまり名前を入れたくないアイテムにオススメなおなまえリボン

通園バックやお気に入りのお洋服には直接お名前を入れたくない…というものもありますよね。
それには、お名前リボンがオススメです。製品表示やバックの手で持つ部分につけることができます。
・生地副資材 おなまえリボン ステッチタイプ 5本入

商品情報を取得しています……



入学・入園までもう1ヶ月。ママはばたばたと準備に忙しいですが、子どもは期待と不安を抱いているはず。

素敵な学校生活をおくれるよう、親子で心身ともにしっかり準備してくださいね。

注目記事

ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします