リラックスタイムを満喫! 妊娠期〜授乳期に楽しむ美味しいデカフェ3選

妊娠を機に、体のことを気遣ってコーヒーなどのカフェイン飲料を控える人も多いのではないでしょうか。1日1杯程度なら気にしなくて大丈夫、と言われていますが、やっぱり少しでも母体に気遣いたいのがママの気持ちですよね。

妊娠を機に、体のことを気遣ってコーヒーなどのカフェイン飲料を控える人も多いのではないでしょうか。1日1杯程度なら気にしなくて大丈夫、と言われていますが、やっぱり少しでも母体に気遣いたいのがママの気持ちですよね。

最近では、妊娠や授乳などにかかわらず、ヘルシー志向からカフェインレスをチョイスする人も増えているとか。カフェインレスなら、おやすみ前のリラックスタイムにも安心して楽しめます。

でも、市販のデカフェではコーヒーの風味がいまひとつだったり、豆で売っていると「飲みたい!」というタイミングで手軽に飲めなかったり。

かといってインスタントでは、満足できるものが見つからない。

コーヒー好きでも満足できて、忙しい朝でも気軽に飲めるデカフェが欲しい! そんな、1日に2〜3杯は飲んでいたコーヒー派の私が、妊娠~授乳期に実際にお世話になり、授乳を終えた今も夫婦で愛飲しているデカフェを厳選してご紹介します!

コーヒーマイスターと熟練職人による本格派ドリップ


豊かな香りと味わいで、朝のひとときやリラックスタイムにぴったりのコーヒーです。熟練の職人がローストした豆は、ミル挽き後、工場ですぐにパッキング。挽きたての味と香りを閉じ込めています。

カフェイン抽出作業には、薬品は一切使っていないというのも大きなポイント。体に負担のかかるカフェインだけを最小限に減らし、豊かな香りや風味はそのままに。

なにより、お試ししやすい1個からはもちろん、100個という大口でも購入できるので、とにかくリーズナブルに本格ドリップコーヒーが楽しめます。我が家ではまとめ買いして、遊びに来てくれた友人に、2〜3パックをお土産に渡したりもしています。

モカ、コロンビア、バリアラビカの3種類から選べます。
・カフェインレスコーヒー
デカフェ3種100杯[コロンビア50杯・モカ25杯・バリ25杯]

商品情報を取得しています……




同じシリーズで、アイスコーヒーも登場しています!

手軽ながらも、しっかりとしたコクと味わいは変わらずなので、ミルクと割ってカフェオレにするのもおすすめ。

冷たいドリンクが恋しくなるこれからの季節、来客用にも重宝しそうです。

これなら、お風呂あがりにも気にせず楽しめますね。無糖なので、自分で味やカロリーをコントロールできるのも、女性にはうれしいですよね。
・カフェインレス アイスコーヒー デカフェ ハウスブレンド1,000ml×6本

商品情報を取得しています……


・デカフェ オレベースとカフェインレスドリップコーヒー2種詰め合わせ

商品情報を取得しています……



ギフトにもぴったり! ママがつくったかわいいデカフェ


パッケージもおしゃれなこちらは、ママ目線で作られたデカフェのドリップパック。もちろん、化学物質を一切使わずにカフェインを抽出した安心の製法。

飲んでみると、コーヒーのしっかりとした風味とコクを感じて、デカフェであることは全く気づきません。

ボックス入りのタイプもあるので、気軽に贈れるギフトとしてもおすすめ。妊娠報告してくれた友人に、「おめでとう」の気持ちを込めて渡すのも素敵ですね。

モカ、コロンビア、ブラジルの3種から選べます。
・カフェインレスドリップバッグ全種飲み比べセット

商品情報を取得しています……


・コトハ:コーヒー オーガニックカフェインレス モカ 10g 8バッグ入りBOX3箱セット

商品情報を取得しています……



やっぱり便利なインスタントも、こんなに進化!


飲みたいときに、お湯をさっと注ぐだけ。

やっぱりインスタントは便利です。でも香りや味わいが……、と思っていたら、インスタントコーヒーはこんなに進化していました!

5秒で本格コーヒーが楽しめる「INIC coffee」の「ナイトアロマスティック」は、独自に極めた抽出温度と時間で、インスタントコーヒー独特の雑味やえぐみを除去。

インスタントはちょっと……と遠ざけていた人にも、ぜひ試してほしい豊かな味わいです。スティックタイプのコーヒーは、3本入り、12本入り、30本入りまで、シーンに合わせて選べます。

気軽なギフトとしてはもちろん、ボトルにお湯を入れてピクニックなどの行楽にも便利です。
・イニックコーヒー デカフェ カフェインレス

商品情報を取得しています……

エディター・ライター

藤沢あかり

1979年生まれ。大学卒業後、文房具や雑貨の商品企画を経て、インテリア誌の編集者に。現在はフリーランスとして暮らしまわりを中心とした編集・執筆を手がけている。2012年夏生まれの女の子の母。

注目記事

ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします