妊娠中は、冷えから体を守ることが重要! 温活アイテム3 つ

女性にとって冷えは大敵! 体が冷えると、血流が悪くなり細胞の働きや免疫機能が低下することも。冷えから体を守る温活を始めてはいかがでしょうか。温活の助けアイテムをご紹介します。

良く言われますが、女性にとって冷えは大敵! 体が冷えると、血流が悪くなり細胞の働きや免疫機能が低下。肌荒れや体調不良だけでなく、様々な病気を引き起こす可能性も。

とくに、女性は筋肉量が少なく、生理があるために一時的に体内の血液が減少し、冷えやすいのが特徴。

妊娠中には逆子になるリスクが高くなったり、出産に時間がかかるなどの影響もあると言われているので、意識して“冷やさない”ことが重要です。

そこで、今回は冷えから体を守るお助けアイテムをご紹介。

妊婦さんはもちろん、妊娠中じゃなくても体を温めることで、免疫力がアップ。早速試してみてください。


筆者私物:マーガレット ブラトップキャミソール、絹腹巻き ハーフサイズ、プレミアム ホットタブ、ブラウンシュガーファースト 有機アガベシロップ ジンジャー



プレミアム ホットタブ

筆者が毎日愛用しているのがこちらの入浴剤。

ドイツの自然炭酸泉を再現したもので、お湯に入れると重炭酸イオンが発生。

血流が促進され、驚くほど体がぽかぽかと温まり、それが長時間持続。

さらに、エステ後のように、お肌も髪もツヤツヤになるので、お手入れする時間がない忙しいママにもピッタリ! 

塩素も除去できるので、赤ちゃんも安心して入浴することができます。

・プレミアム ホットタブ

商品情報を取得しています……



ブラウンシュガーファーストの有機アガベシロップ GINGER

血糖値が上がりにくく、お砂糖の1.3倍の甘さのある天然甘味料である“アガベシロップ”。

ダイエット中や、糖質を気にしたい妊娠中に最適なこのシロップに、高知県四万十町の有機生姜のおろし汁を配合。

ハーブティーやミルクティーなど、飲み物に加えるだけで、温めドリンクに!

また、生姜焼きや煮物など、お料理の味付けにも最適。有機JAS認証取得。

・ブラウンシュガーファースト 有機アガベシロップ ジンジャー

商品情報を取得しています……



シルクふぁみりぃの“温め”インナーアイテム

天然シルクをはじめ、オーガニックコットンなど肌に優しい素材のみを使用したインナーケアアイテム。

肌を柔らかく包みこんで、ふんわりと体を温めてくれます。

冬は驚くほど温かいのに、通気性がいいので夏は快適につけられるのが嬉しい。

また、締め付け感が全くないので、妊婦さんでも心地よくつけられ、産後もそのまま使用できます。

妊婦さんや男性の方は、Lサイズがおすすめ。

・マーガレット ブラトップキャミソール

商品情報を取得しています……



・マリーコットンシルク腹巻

商品情報を取得しています……

この記事のキーワード

キーワードから記事を探す