妊娠中は、冷えから体を守ることが重要! 温活アイテム3 つ

女性にとって冷えは大敵! 体が冷えると、血流が悪くなり細胞の働きや免疫機能が低下することも。冷えから体を守る温活を始めてはいかがでしょうか。温活の助けアイテムをご紹介します。

良く言われますが、女性にとって冷えは大敵! 体が冷えると、血流が悪くなり細胞の働きや免疫機能が低下。肌荒れや体調不良だけでなく、様々な病気を引き起こす可能性も。

とくに、女性は筋肉量が少なく、生理があるために一時的に体内の血液が減少し、冷えやすいのが特徴。

妊娠中には逆子になるリスクが高くなったり、出産に時間がかかるなどの影響もあると言われているので、意識して“冷やさない”ことが重要です。

そこで、今回は冷えから体を守るお助けアイテムをご紹介。

妊婦さんはもちろん、妊娠中じゃなくても体を温めることで、免疫力がアップ。早速試してみてください。


筆者私物:マーガレット ブラトップキャミソール、絹腹巻き ハーフサイズ、プレミアム ホットタブ、ブラウンシュガーファースト 有機アガベシロップ ジンジャー



プレミアム ホットタブ

筆者が毎日愛用しているのがこちらの入浴剤。

ドイツの自然炭酸泉を再現したもので、お湯に入れると重炭酸イオンが発生。

血流が促進され、驚くほど体がぽかぽかと温まり、それが長時間持続。

さらに、エステ後のように、お肌も髪もツヤツヤになるので、お手入れする時間がない忙しいママにもピッタリ! 

塩素も除去できるので、赤ちゃんも安心して入浴することができます。

・プレミアム ホットタブ

商品情報を取得しています……



ブラウンシュガーファーストの有機アガベシロップ GINGER

血糖値が上がりにくく、お砂糖の1.3倍の甘さのある天然甘味料である“アガベシロップ”。

ダイエット中や、糖質を気にしたい妊娠中に最適なこのシロップに、高知県四万十町の有機生姜のおろし汁を配合。

ハーブティーやミルクティーなど、飲み物に加えるだけで、温めドリンクに!

また、生姜焼きや煮物など、お料理の味付けにも最適。有機JAS認証取得。

・ブラウンシュガーファースト 有機アガベシロップ ジンジャー

商品情報を取得しています……



シルクふぁみりぃの“温め”インナーアイテム

天然シルクをはじめ、オーガニックコットンなど肌に優しい素材のみを使用したインナーケアアイテム。

肌を柔らかく包みこんで、ふんわりと体を温めてくれます。

冬は驚くほど温かいのに、通気性がいいので夏は快適につけられるのが嬉しい。

また、締め付け感が全くないので、妊婦さんでも心地よくつけられ、産後もそのまま使用できます。

妊婦さんや男性の方は、Lサイズがおすすめ。

・マーガレット ブラトップキャミソール

商品情報を取得しています……



・マリーコットンシルク腹巻

商品情報を取得しています……

美容ライター

安田光絵

美容&恋愛ライター。日本大学芸術学部映画学科卒業。在学中からライター修行を始め、卒業と同時にフリーに。数々の雑誌やウェブサイトに美容や恋愛に関する記事を執筆。2005年から07年まで上海留学。東洋美容や、中国の若者事情にも詳しい。 2010年に結婚、11年に男児を出産。家事、育児、仕事を両立しながら、女性が幸せになる生き方を追究中

注目記事

ウーマンエキサイト公式LINE@忙しいママの暮らしに彩りを与える雑貨や最新記事情報をお届けします