無印の撥水スニーカーは梅雨前に絶対手に入れて! 親子リンクコーデにもおすすめ

ふだん履きにもお出かけにも、足もとのおしゃれを引き立ててくれるスニーカー。無印良品には親子でお揃いを楽しめるスニーカーがあるのはご存じですか?機能面にもこだわった、この秋発売のスニーカー&くつ下にもぜひご注目!

履きやすく、子ども足の成長を考えたやさしい設計

「おしゃれは足もとから」といわれるように、元気でカジュアルな着こなしにぴったりのスニーカーもぜひほしい1足です。

無印良品の「撥水オーガニックコットンスニーカー」(ベビー、キッズ)は、撥水加工をした生地で作っているので、ちょっとした雨に見舞われてもOK。公園の水飲み場で少しぐらい水がかかっても大丈夫です。

子どもの足はぐんぐん大きくなるので、発育途中の足の指を圧迫しないやさしい設計になっているのもポイント。

靴ひもは、小さい子どもが脱ぎ履きしやすいようゴムを使っているので、「ひとりでも履けるよ!」とがんばる気持ちも応援してくれます。

ベビー・キッズともに、オフ白とネイビーの2色展開。パパ&ママと同じデザインなので、親子お揃いでコーディネートできるのもうれしいですね。

ベビーサイズのみ、左右がわかるよう、インソールにひよこのプリントがついているのもかわいい心配り。ひとりでも左右のはき違えがない工夫がされているのもお見逃しなく。

靴ひもなしのシンプルスニーカーはベビーにもお似合い

同じく撥水性の高いもうひとつのスニーカー、「撥水オーガニックコットンスリッポンスニーカー」(ベビー、キッズ)もおすすめの1足。こちらは靴ヒモがないので、着脱がとてもしやすくなっています。

コットンスニーカーと同じ撥水加工をした生地で作られ、もちろん、成長に合わせて発育途中の足の指を圧迫しない設計となっているので安心です。

こちらも、大人用もあるので、親子お揃いでコーディネートできます。ベビーサイズには、左右がわかるよう、インソールにひよこのプリントがついています。

カラーはベビー、キッズともにオフ白とネイビーの2色。シンプルなデザインなので、ベビーにもとてもお似合いです。

お名前が書けるくつ下は保育園ママにもうれしい配慮!

スニーカーとともに、足もとのおしゃれで気配りが感じられる無印良品のくつ下。「足なり直角のびのび無地くつした」(ベビー、キッズ)は伸縮性の良い素材を使っているので、成長に合わせて長く着用できます。

ママにとってうれしいのが、足口内側に、名前が書けるようになった「お名前欄」があるところ。保育園に預けるときはもちろん、兄弟の靴下との区別をしたいときにも便利ですね!

また、買い替え時に今履いているサイズがかわるよう、お名前欄の上にサイズも編み込まれているのもうれしい配慮。

履き心地は直角に編んだ足首とかかとが心地よくフィットするようになっています。ベビーサイズのほうには足裏に滑り止めがついているので、歩き初めてまだ転びやすい時期でも安心です。

よりどり2足、または3足での販売なので、形やサイズの組み合わせを自由に選べるなど、至れり尽くせり。

足もとにもこうしたこだわりや工夫がなされた無印良品のベビー&キッズアイテムは、子育て中のママの心強い味方になってくれますね!


【写真】 さとえり 「お家カフェごっこ nico@cafe」


この記事のキーワード

キーワードから記事を探す